※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お仕事

保育士パートの手取り収入や正社員の選択について相談中です。

保育士さんでパートされてる方何時間勤務で手取りいくらくらいですか??

別職種からの独学で保育士資格を取得し、保育士に転職しようか考えていましたが子供がまだ幼いのでパートの方がいいのか、正社員でもやれるのか迷ってます。

コメント

ペッピー

正社員で担任になった場合、書類の仕事とか結構あって大変です。
園で勤務時間内に時間を作ってくれるところもありますが、大体は持ち帰り仕事になるかと。
休日は書類の下書きしたりなども結構あります😅
そして、正社員になっても給料はそんなに変わらないかなと思ってしまいます。
もう少しお子さんが大きくなってからでもいいと思いますよ😄

• りり

りり

ご丁寧にありがとうございます♡
    時給にもよるとおもいますが、フルタイムパートって手取りいくらくらいですか?

• 11月26日
  • ペッピー

ペッピー

同僚がフルタイムパートで12〜15万の間と言っていたような、、、😅
    はっきりわかりませんが、祝日だったり行事だったり、お子さんの体調で休むなどでも変わってくるかなとは思います!

• 11月26日
  • りり

りり

それくらいですよねぇ😭💦💦
    んーー正社員だとボーナスもあるので魅力的ですが、子持ち未経験が初っ端から出来るか不安もあります😥
    んーー悩みますね😥

• 11月26日
  • ペッピー

ペッピー

ちなみに、正社員になっても経験なしだと最初は手取り15万くらいかと思います。
    ボーナスが出るので年収は上がると思いますが、時間もなくなるので、結構覚悟が必要かなとは思います😅
    もしお金が必要ならほかの業種の方が確実かなと思います!
    色々改正され多少は保育士の給料も上がっていますが、経験年数が上がらないと貰えないお金とかもあるので、なんとも言えないのが現実ですね😂

• 11月26日
  • りり

りり

ですよねぇ
    正社員でも未経験だとそれくらいですよね😂
    今の職種がボーナスがなしの7時から23時まで土日祝関係なくシフト制なのでそれよりは保育士さんのシフト制の方が頑張れそうかなとは思いますが、まだ足踏みしてます😥💦💦
    違う仕事も考えたのですが
    子供と関わる仕事に魅力を感じで保育士資格頑張ったので無駄にしたくないところもあります😂💦

• 11月26日
  • ペッピー

ペッピー

今は朝早い日もあれば遅い日もあるんですね😅それは大変ですね
    そして頑張って資格取られたんですね!すごいです👏

私は今の職場で産休育休取得して時短で働いてますが、多分新しく働くとなると時短では働くのは難しいかなと思います。
    今はパートで働いて、仕事から帰ってきたら仕事のことを忘れてお子さんと過ごす時間を大切にされた方がいいと思います😊
    いつでも正社員になれますが、お子さんの小さいうちは今だけです。
    フルタイム+お迎え+家事となるとほんとに平日は子どもと過ごす時間ってないに等しいです💦

• 11月26日
  • りり

りり

そうですよね、、
    他の子見てて自分の子見れなくなるより、パートの方がいいですよね😊✨✨
    1番下が小学生低学年になる頃には少し落ち着いてると思うのでその頃に正社員として働こうかなもおもいます😊

ちなまにパートさんって求人結構ありますかね?

• 11月26日
  • ペッピー

ペッピー

私も1人目産んだ後はパートになりたかったのですが、もう何年も働いていてので、時短で働くことでなんとかって感じです😂
    絶対その方がいいと思います!

フルタイムパートなら歓迎されるんじゃないでしょうか😄
    いい職場が見つかるといいですね!
    応援してます☺️

• 11月26日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

4.5時間で7万~8万です(˶ᐢ◡ᐢ˶)ɴⁱᵖª☀︎*.。

扶養内で働いてるので、それ以上は働けませんo(;𖦹ࡇ𖦹;)o

• りり

りり

ありがとうございます♡
    扶養内だとそれくらいですよね😊

• 11月26日