※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじたま子
子育て・グッズ

育児がしんどくなってきました。生後4ヶ月の息子は抱っこしないと泣きます。肌荒れもひどく、家事もできない状況。旦那に支えを求めたいが、飲み会で帰れないと。母たちの強さに感心し、少しスッキリしました。

育児が少ししんどくなってきました。

まもなく生後4ヶ月1人目の息子がいます。
一日中抱っこしてないと泣きじゃくります。
最近はキャーっと発狂しながら泣きます。
抱っこで寝落ちしても下ろすと起きて泣きます。
肌荒れが酷く、薬を塗っても掻きむしってしまい意味ないし、泣いちゃうし、かわいそうです。
なんだか色々しんどくて、わたしも少し泣いてしまいました。

自分のこと、家のことなーんにもできません。
家事ができないのがとても辛いです。

お出かけするのも一苦労で、
しんどくなってきて今日少し心が折れそうになったので、
今日旦那に早めに帰ってきて欲しいと伝えたら飲み会があると。
ますます悲しくなりました。

話がぐちゃぐちゃですみません。

世の中の母たちは凄いなぁ強いなぁと思いました、、、
弱音を吐いて少しスッキリしました。

コメント

ままり

3歳の子供がいますが、おなじです。
自分のことも家のこともなーーんにもできません。
テレビなんてここ1年まともに見たことないです😭😂
でも、楽しく過ごせる日もあるし赤ちゃんの時からそんな毎日の繰り返しです!楽しい可愛い大変しんどいつらいさみしい愛しい、の繰り返し…🥺❣️

辛い時は辛いですよね。
1人じゃないですよ🥺❤️
ママリには同じ様なおかあさん達がいっぱいいて私も救われてきました。
がんばりすぎず、がんばりましょうね🤝❤️

• あじたま子

あじたま子

ありがとうございます😭😭😭我が子はとってもかわいいです❤️その気持ちを大切に頑張ります🥺

• 11月26日
はるちゃまちゃん

同じく生後4ヶ月になったばかりの息子がいますが、全く同じです😭
12時から布団において抱っこしてを繰り返し結局腕の中で今やっと寝ました😇
寝かしつけって本当にしんどいですよね。その時は子供が可愛く思えなかったり。だけど同じ悩みを持ってる人はここにもいますので、お互い気張りすぎず、ときに旦那に一人の時間もらって休みましょう😁✨

あいあい

私も1人目の時はそうでした。1人目は中々寝てくれず置いたらすぐ起きるの繰り返しで夜中にバスタオルに巻いて散歩とかもしてました。腱鞘炎にもなり痛み止め注射も打ったりと、今思えば懐かしいなって感じです(^^)5人目にして初めてまとまって寝てくれる子で本当に助かってますが、昼間は抱っこ紐のまま過ごしたりも多いです。家事なんてできませんし、はなからする気も0です(笑)旦那に家事色々してもらってます!
しっかり協力してもらいたまには旦那に預けて1人の時間過ごす事も大切ですよ(╹◡╹)慣れない育児で大変だと思いますが、思い詰める前に周りに相談して下さいね☆