※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

週4のパートはキツいけど、休みの日は娘との時間が特に行き場がなく、孤独感やプレッシャーを感じる。支援が欲しい。

週4でパート始めました。パートの日や家事が溜まってくると「疲れたな〜やっぱり週4はキツい💦」と思うのに、いざ休みの日になると、娘と2人きりで特に行きたい所もなければ、お金もないし買い物行くのも…。
娘は1ヶ月鼻たれで、支援センターも行けない。
休みだからちゃんと家事しなきゃのプレッシャーもあり、孤独感もあり、「行く所ないな。。娘も保育園行った方が楽しいだろうし、もっと働いてもっと稼ごうか」と思います。


実母や友達がいれば、会いに行ったり一緒にランチしに出掛けたりできるのでしょうね😢
私には誰もいません。。。

自分がどうしたいのか、分からない😭

コメント

初めてのママリ

お疲れ様です☺️♡
週4パート私も以前同じでした☺️✳︎2人目妊娠し、仕事は辞めてます。
私も、引っ越ししてから気の知れた友人とは離れてしまったり、年子育児に追われ気づけば1日が終わっています。そして旦那も夜勤ばかりで常に孤独感あります😂💦

お仕事頑張ってお金貯めたりネットショッピングとか、エステとかたまーに行くのもいいかもですが、私は一日なにもせずゴロゴロしたいです😂無理ですが、、、🤣

お仕事の疲れを癒すのに温泉行ったりするのもいいかもですね❤️

  • ママリ

    ママリ

    温泉良いですね〜♨️

    娘の保育園で働いてるので、休みの日は預かってもらえず😭
    近隣の一時保育は保育園通ってる子は開園日は預かってもらえず(←当たり前🤣)

    旦那に任せるのも半日が精一杯だし恩着せられるしな〜

    リフレッシュできたら、また気持ちも変わるかもしれませんね。

    • 11月26日
ちゃちゃ

私がママリさんの状況なら、週5回にしちゃうかもです…

パート行けば、誰かと話して気がまぎれるでしょうし、
お小遣い溜まってきてから4回に減らしても良いのかなぁと。

私は時短で働いてますが、家事なんてヤバすぎます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    週5にすると扶養外れてしまいます😭
    今1日5時間勤務なんですが、扶養外れると夫の扶養手当とか保険年金とか考えるとフルタイムにしないと完全に割に合いません…

    フルタイムや時短正社員など、そこまでの気合も覚悟もなくて😂

    貴重な娘との時間をもっと大切に有意義に過ごしたいと思うのに、ヒマだなーとダラダラして終わってしまい、自業自得なのに悲しくなってしまいます😢

    • 11月26日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なるほど!
    でも…ダラダラ過ごすだけでも娘さんは楽しいのではないですかね🥰

    週に4回も働いてるんですし、家事は無理しなくて良いと思います!

    しかも娘さんもいる保育園なんてサイコーの職場ですね❤️

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も実家遠すぎるし既婚の友達は近くにいなくて、でも働くと家事辛いし、かといって働かないのも張り合いのない人生だなぁと思ったり、
旦那と過ごす時間が減るのも嫌だなぁ、、とか。。
結婚してから、もう自分が何をしたいのか、どうしたいのかがぜんっぜん分かりません(涙)😭

独身の頃は行動的でチャレンジ精神旺盛だったのに、今はウジウジ悩んで結局決断できなかったり。
孤独を解消しようと思っても、独身の頃みたいに思いのままにグループに参加できない。
守りたいものや制約がある中で自分らしく生きるにはどうしたらいいのか、迷子って感じです。。。😭

  • ママリ

    ママリ

    同じです!
    昔は何でもやりたいように生きてたし、やりたい事も欲しいものも沢山あったのに、今の自分が情けなくなります…
    本当、人生迷子です😂

    • 11月26日