※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰
子育て・グッズ

バスボムは何歳から使えるでしょうか?息子が1歳になるので安全か心配です。

西松屋とか
まぁ色んな所に
バスボム売ってるじゃないですか!
キャラクター物の☺️
そゆのって何歳からなんでしょう?🤔

皆さんいつから使ってますか?

自分ら結構バスボム好きで
小物も好きで子供が出来たら
あげよう!と思って
子供できる前から結構
バスボムや、入浴剤使ってたのですが

今息子来月で1歳になりますが

小さい中に入ってるのは
流石に危ないので持たせないにしても
バスボム自体体に大丈夫なんでしょうか🤔

コメント

ママリ

1歳すぎたくらいで入浴剤入れても気にしなくなりました!
バスボム、おっしゃる通り小物が小さいので子供には渡せません😂それで一つ300円くらいだとコスパ悪すぎるので私だったらもう少し大きくなるまでバブとかにします!誤飲の心配がなくなってからおもちゃ入りのバスボムにします😊
コスパ気にしない!おもちゃは大人が欲しい!とかなら全然バスボムいいと思いますが😊✨

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    ですよね、高いですよねw
    今日買い物でアンパンマンの
    バスボムを実の姉と息子が
    持ってきて、さすがにまだ早くない?
    ってなって置いてきました笑
    最近アンパンマンにハマって
    見つけては指さすのでw

    • 11月26日
ママリ

娘が1歳のお誕生日の時に義母が買ってきてくれました!まだちょっと早いかなとは思いましたが、記念に家族でお風呂に入った時に初めて入れました🙂肌荒れとかはなかったです✨小さいおもちゃはまだ口に入れそうだったので、チラッと見せてあとは保管していましたが、お風呂がイヤー!と言い始めたくらいから(1歳半過ぎ?だったかな)お楽しみに使っています❣️今ではその集めたおもちゃで遊んでます😊

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    見てる時は『ダメだよ』と言えば
    口に入れないので持ってても
    大丈夫なんですが、
    見てない時は流石に持たせれないですよね😅
    肌荒れしなきゃ大丈夫ですかね😓
    使ってみないと分かりませんね😅

    • 11月26日
ゆめかママ🔰

何歳からなんですかね?🤔
分からないですが、2歳くらいから入れてます🙌🏻
2歳くらいなら小物も口にしたりはしないので持たせてますよ😊
西松屋などに売ってるバスボムは高いので💦ダイソーやセリアにも売っているバスボムにしてます🤣
3歳前にはプリンセスやディズニーのキャラなど名前を覚えてて見つけると欲しいといって、頻繁に入れてます😅
実家でも用意してくれているので、実家に帰ったときは毎日入れてます😆

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    自分がお風呂大好きで
    子供できたら色んなバスボムで
    楽しみたいなとか思ってて笑
    ダイソーとかも、今色んな種類
    ありますよね!
    そのうち色々集めて少しずつ
    使ってみたいと思います…笑

    • 11月26日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    沢山ありますよね!
    ダイソーのとかはすぐに溶けて色も薄いですしお風呂自体の匂いとかは少ないですけど、小物の匂いはキツイです😣私が匂いに敏感なのもあるんですけど…
    小物出てくるから、子供も喜ぶし楽しめていいですよね😆
    初めの頃は小物に気をつけてれば大丈夫かな?と思いますよ😊

    • 11月26日
  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    わかります、なんであんなに
    中の物臭い強いんですかね😅
    洗っても取れないですよねw

    • 11月26日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    取れないですよね😂
    色々試しましたが全部ダメでした🙅‍♀️
    かなり前の物は匂いが弱くなってはいますが…

    • 11月26日
  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    分かりますw
    それの方が害な気がしますよね笑

    • 11月26日
き

上の子が好きで、下の子だいぶ小さい時から入ってますが、特に肌荒れとかはないです😂
おもちゃは注意が必要ですが、お肌が弱いとかなければ試してもいいかも?ですね😊

  • 🔰🔰🔰

    🔰🔰🔰

    小さい時は
    何でしたっけ?
    赤ちゃんの水色の入浴剤
    使ってて合わなくて
    ボディーローションも
    合わなくて最近また
    試しにボディーローション
    使ったら全然荒れなくなって
    少し強くなったかなぁと
    だから、多分大丈夫だとは
    思うんですけどね😅
    様子みてつかってみようと
    思います✨

    • 11月26日