※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

山王クリニック白岡で出産予定の方へ。入院準備以外に必要な物や便利なものを教えてください。臨月で準備が間に合っていないので、アドバイスをお願いします。

埼玉県山王クリニック白岡でご出産された方に質問です。
山王bookに書いてある、入院準備に必要な物以外であると便利な物など教えてください!
臨月ですが、全然準備できてないので教えて頂けると助かります☺️

コメント

ママリ

ストロー付きの飲み物か、ストロー付きキャップとペットボトル飲料
シャンプー、コンディショナー、ボディソープは備え付けのがありますが、市販の物なのでこだわりがあるなら持参した方が良いです☺️
体を洗うボディタオルや洗顔料、化粧水や乳液、ボディローションなど必要なら持参ですね❣️
ドライヤーも備え付けがありますが、風力激弱でした😂
あとは携帯の充電器ですかね🤔
それから私は部屋にいる時につまめるお菓子が欲しいなと思いました😂💓
飲み物はナースセンターの近くに自販機とドリンクバー(お茶とコーヒー)みたいなやつあります!

ママリ

このご時世なので、マスクは常にしていました。
あと、普通分娩の予定でしたら産後すぐお腹をしめられるニッパーを持っていきました。山王でもらえるものはすごく頼りない感じのものでした。
私はお産パットが足りなくて何度も山王カフェで買い足したので、バッグに余裕があれば夜用ナプキンとかもあると、カフェで買うより安いと思います。