※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イモコ
子育て・グッズ

幼稚園入園後の面接服装や通園距離について教えてください。

幼稚園についてどちらかでもいいので教えて下さい。
・幼稚園入園内定後の面接は、スーツとかじゃなくて少しきれいめの服装でも大丈夫ですか?下の子も連れて行くのですが抱っこ紐とリュックはNGですか(^^;)?
・年少さんで徒歩通園してる方は、どのくらいの距離と時間歩いていますか?
大人で徒歩20分、坂道ありの1.7キロくらいなのですが、通園方法を悩み中です。
今は体力がなく、半分程の距離歩いただけで疲れた~となってしまいます(>_<)

コメント

もく

つい先日上の子の面接行ってきましたが、私はスーツではなく綺麗めの服装で抱っこ紐でいきました(^^)
皆さん割とラフな格好でしたので、リュックでも大丈夫だと思います!
中にはスーツ着ていらっしゃる方もおられましたが、、

うちも距離はそのくらいでバス通園予定ですが、バスはないんですか??
バスがないとしたら、徒歩は厳しそうですので、自転車か車の方がよさそうですね(^^)

• イモコ

イモコ

詳しく教えてくださってありがとうございます(^^)
    安心しました。
    バスもあるので、検討してみたいと思います!

• 10月16日