※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

乳アレルギーの負荷試験で、少量でも反応が出る場合、その量で進めた経験がある方いますか?克服できるか不安です。

自宅でのアレルギーの負荷試験について、分かる方、経験のある方お願いします。

先日乳のアレルギーが判明しました(クラス3でした)。
それから0.2mlずつ毎日牛乳を与えることになったのですが、その量でもわずかに口の周りが赤くなりました。
病院と相談し、発症の程度が少ないのでこのまま進めても良さそうとは言われましたが、心配なので0.1に減らすことにしました。

アレルギー反応がほんの僅かであればその量で進めたという方いますか?
0.2という量でも反応してしまうなんて、克服できるのかな…となんだか不安になってしまいました。

コメント

乳製品のアレルギーあります😄
クラス3で同じですね✨
うちは7ヶ月頃に発覚したのでヨーグルトでやってますが、今やっと0.8gまで来ました😂
0.3gで反応していた時もあって、その時は0.1gでやってました。
医師からは「赤みが出た場合はすぐ前回の量に戻すこと」と指示がありました。
乳製品はアレルギーの中でも反応が出やすい食品だそうです😢
先が長いわーって私も思います😱
他にも卵と小麦粉もアレルギーあるので、開き直ってのんびりやろうと思ってます🙁

• まめ

まめ

長い道のりですよね…。減らした量でも赤みが出たらどうしよう、と心配になってしまいます😣
    体験談ありがとうございました😊

• 11月26日
まめた2902

うちも乳のアレルギーがあり、家で負荷試験していました。
うちは1mlからのスタートでしたが、初日はそれでも口周りに蕁麻疹が出ました。病院からの指示は全身に酷く蕁麻疹が出るようでなければ次も同じ量をあげてくださいと言われ、4日目くらいには蕁麻疹は出なくなりました。その後は量を増やして言っても蕁麻疹が出ることはなくなり、4ヶ月くらいで100mlまで飲めるようになりました。

• まめ

まめ

反応が少なければそのままだったんですね!それで続けて出なくなることもあるんですね。とても参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

次女が負荷検査中です。今は牛乳50mlクリアしました。卵もありますがでたらストップって繰り返してます。
ケーキは基本出てしまうので食べさせれません。
それでいいよ、酷く出たら病院においでと言われました。牛乳は小学校に入るまでに300は飲めないといけないらしくて今克服中です。

• まめ

まめ

よければ、どのくらいの期間をかけて50mlまでクリアできたから教えていただけますか?
    乳製品や卵にアレルギーがあるとかなり制限のある食生活になりますよね…💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年です😊幼稚園も卵は完全除去、乳製品も完全除去です。ただ、お弁当なので幼稚園で出る週1の会食の日、あとはお誕生日会のケーキも除去にしてます。最近ようやく脱脂粉乳が良くなったのでパンを食べれるようになりました!!ほんっとのんびりのんびりやってますよ😊本人は食べれないというか自分が食べたり飲んだりすると痒くなるから食べないし飲めない!って幼稚園でも言ってるみたいです🤣他の子のに手を出したりしたら大変なので先生に話して様子を見てもらってましたが全然大丈夫でした😊

• 11月26日
  • まめ

まめ

アレルギー、本当に長く付き合っていく感じですよね💦幼稚園、上の子と同じ場所だと給食なので対応してもらえるのか…まだまだ先のことですが色々考えてしまいます。
    でも一番大切なのは子どもの身体ですものね!色々教えていただきありがとうございました😊

• 11月26日
芝黒

息子が今年8月に同じく乳アレルギーのクラス3と分かり、自宅で少量ずつ摂取し月1くらいで負荷検査をして様子見中です😭
ヨーグルトが初回5gで蕁麻疹が出て、何回かあげて今5gまできたのですが、やはりでる頻度が多くなり増量出来ず5g維持中です😥
かかりつけ医は、口周りやほんの少量なら継続してあげて、全身まで広がるようなら薬を内服、指示を仰ぐかその場限り体調不良のせいの場合もあるので続けて出ないか再度あげて様子見てます😥
乳は他のアレルゲンより長期的になりやすいらしですが、ほんの少量でも摂取し続けるほうが治る可能性は高くなるよとこの前言われました😭
今日も少し出てしまって、落ち込んでました😭
不安になるお気持ちよく分かります💦

• まめ

まめ

体験談も合わせて回答頂き、ありがとうございます😊
    その後0.1でも口周り全体が赤くなってしまい、一旦中止することになりました…。本当は毎日反応が出ない程度にあげ続けた方がいいみたいですが💦
    一歳近くになったらまた再開することになりました😔
    本当に治るのだろうかと不安です…。
    成長とともに治ってくれることを願ってます!

• 11月30日