※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10倍がゆを作り、水を捨てたけどドロドロ。捨てずにいたほうが良かったでしょうか?

来週から始める予定の離乳食に向けて10倍がゆを作りました。
ダイソーのお粥カップで炊飯器で作って炊き上がったあと水を捨ててしまったのですが、これは捨てずにいたほうが良かったですかね?😂
潰したのですが初めて食べるにしてはドロドロな感じがします。

コメント

♡

捨てずに一緒に潰してあげますよ!お湯足してサラサラにしてあげるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

普通に捨てちゃいました😂
    そうですね!お湯を足してみます😂

あともうひとつ関係ないんですけど聞いてもいいですか?🥲
    2週目から野菜をあげ始めると思うんですけど、冷凍保存してある人参を解凍して潰してあげるのはいいんですかね?😂それともちゃんとスーパーで買って作ったほうがいいんですかね?😂

• 11月26日
  • ♡

それでもいいと思いますよ!ただ冷凍してから日にちが経ってるものなら離乳食には良くないので冷凍してから1週間以内であれば大丈夫です😊
    スーパーの冷凍野菜を使うのももちろんOKです🌟

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    自分の食べるものの冷凍保存の期間は気にしてないので結構経ってます…

冷凍野菜いいんですね!!ありがとうございます?

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

最後間違えました!笑

• 11月26日