※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義家族のことで旦那とは今までかなり揉めてきました。義両親と義妹にさ…

義家族のことで旦那とは今までかなり揉めてきました。
義両親と義妹にされたことで相手からの謝罪もなく私がいまだに怒っていて許せていないことがひとつだけではありません。

こういうことの積み重ねで旦那には「あちらの家族と私&子供が縁を切るか離婚するかどちらか」レベルの話になっています。

そんな状況で何も解決していないのに旦那は「自分の親に会えなくて寂しい。親と一緒にお出かけしたいよ(私と子供も)」と言ってきます。
いつも私がいびられてても庇ってくれないしなんならニコニコ笑顔で過ごしてて、旦那は義両親に対して「嫁がごめん(笑)」と何も悪くないのに勝手に謝ったりされて本当誰も信用できません。

なぜこんな状況で私たちも会わなきゃ行けないのか。
会えなくて寂しいなら旦那だけで会いに行けばいいのに。

これが逆の立場で、うちの親にだんながいびられてても私が庇わず旦那のことを謝罪していたらどう感じるのだろうかとまで考えてしまいます。

こう言う人って同じ目に遭わないと分からないんですかね🥲

コメント

あーちゃんママ🧸

同じ目に遭ったとしても気付かないでしょうし、自分たちは悪くない!とか他人のせいにしますよ😇

私も義祖父、義母、夫に言われたことなどを未だに許せなくて、離婚しても私は構わないって言っても夫が拒否です。
この間もまた揉めたので義母のLINEもブロック、会いに行くこともないですよ。

義祖父が弱ってきてるから実家に戻りたいとか言い出したので、じゃあ自分だけ帰るか離婚してって言っても
離婚も別居も同意しませんでした。
義母に散々目の前で私が怒鳴れてても庇いもせず、自分の母親は世界一可哀想で頑張ってる人なんだって言ってますよ🙄

• れの

れの

あーまさしくそれです!笑
    今ですら私が悪くなくても私のせいにするんですもん、自分達が不快なことされたら大騒ぎするんでしょうね😇

私も離婚したくないと言われていますがそんな状況でよく会わせようとしますよね😅

多分離婚しないと一生この生活続きますよね…
    離婚してもなんかさわいでそうですが🥺

• 11月26日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

本当、自分たちは悪くない!お前たちが非常識だ!って感じの一族なので
    もう話も全部聞き流して軽く寝てました🙄笑

なんで、離婚したいと言われてるのか気付けよって思いますよね😇

ずっとこの生活を続けるってなると相当しんどいと思います💦
    ましてや、まだ小さいお子さんがいてご自身も妊婦さんですよね💦
    離婚するなら早いうちが良いです!

あ、私はいつまで根に持ってんだって今でも言われてます🙄笑
    いや、根に持たれるようなこと言ったの誰だよって思いました😂

• 11月26日
  • れの

れの

うちの義家族とかなり似てて共感できるところばかりです😳

そうなんです!
    離婚したいと言われる原因がなんなのか気づけよ!そして離婚したくないならそれなりの行動しろよ!って思います💦

わー私も言われてます😅
    小さな事で根に持ってるなら確かにこっちも悪いけどそれなりのことされて謝罪もないのに許せるわけないですよね😇

• 11月26日