※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱時の食事や過ごし方についてアドバイスいただきたいです。ゼリーやりんごはいいのか、ゼリーを買いに行くべきか、解熱剤の使用についても教えてほしいです。病院へ行ってきます。

こどもの熱についてアドバイスいただきたいです💦

これまで殆ど発熱したことがなく、発熱した際の食べ物や気をつけること、過ごし方、何でも構いませんのでアドバイスいただけると幸いです😣

イメージ的に、熱がある時はゼリーやりんごが食べやすいかな?!と思うのですがどうなのでしょう?!
そして、ゼリーを持ち合わせておらず、発熱中のこどもを寒いスーパーに連れていってまで買いにいってよいものか、

解熱剤は、発熱して戦っているのでグッタリしていない限り熱は高めでも飲ませなければならないわけではないと聞きますが、実際どうなのか、等、、、


質問してだらけですみません💦これから病院へ行って来ます。

コメント

グーフィー

熱が出たときはとりあえず好きなものをあげたりしています。
うどん・ゼリー・アイス
など😊
病院の帰りにコンビニなどで買われたらいかがですか?
急な熱のときもコンビニで買ったりしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるほどコンビニですね!
    アイスも良いですね🍨!買ってきます!

    • 11月26日
ぽんぽん

うちはうどん、おかゆ、ゼリー、リンゴのすりおろし、アイスが熱出た時の定番になってますね🤔あと子ども用のポカリも買ってます🙆‍♀️
ただ基本的に高熱時はご飯食べないのでアイスだけとかもあります😅栄養的にあれですが…食べないよりはマシと思ってその時は特別にアイスだけでもあげています😂
ご主人とかが仕事帰りに買って帰れそうなら頼むのが1番かと思いますが厳しそうなら子どもを連れてサッと買い物してもいいと思います✨こればかりは仕方ないので…💦

解熱剤も本人が元気なら高熱でも飲ませていません🙆‍♀️
夜中しんどくてグズグズで寝れないとかなら飲ませています🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    アイス🍨良いですね!
    夜中グズグズで寝れない、、、まさにそれでした!
    体がやけに暑かったので熱がありそうだな、、、と思っていました😭

    ちなみに、解熱剤はどうやって飲ませていますか?!
    多分、粉薬で処方されるかと思うのですが、ジュースや麦茶に混ぜて良い物でしょうか?!💦

    • 11月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    薬をジュースに入れると逆に苦くなるので避けた方が良いですよ✨私はいつも水かお薬飲めたねのゼリーに入れてあげています😊

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😨💦やる前に知れて良かったです😮‍💨

    ちなみに熱がある時は裏起毛の服よりかは、ロンTとかの方が過ごしやすいものでしょうか?!

    • 11月26日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ジュースのやつはテレビでしてて私も初めて知りました😲

    熱がある時は裏起毛は避けています🙆‍♀️
    ロンTもしくは薄手のトレーナーを着せて寒がるようなら上にもう1枚何か羽織るようにはしています🙆‍♀️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!😳重ね重ねありがとうございます!参考になります!

    • 11月26日
deleted user

熱が出た時は、食べれそうなものを食べさせる感じです。

食欲があれば普段通りで大丈夫ですが、おかゆやうどんなど消化に良いものが良いです。

食欲がなさそうなら、ゼリーでもりんごでもアイスでも大丈夫です。何も食べなければ、脱水にだけ気をつけてあげてスポドリや麦茶など、ミネラルがとれる飲み物を飲ませてあげると良いと思います。

解熱剤は38.5度を超えたら飲ませて大丈夫です。活気があり水分も摂れているなら無理に飲ませる必要はないですが、飲ませても問題はないですよ。

私の場合、かかりつけ小児科の近くにスーパーがあるので、子供連れて買い物してから帰ってました。 

お大事にして下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今夜はお肉の予定だったのですが、流石に消化に悪いですよね💦うどんやアイスを買ってきます!
    やはり38.5を目安に判断した方が良いのですね!さっき測ったら38℃だったのでドキドキしてます💦

    • 11月26日