※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kasiba
家族・旦那

旦那さんの内定がやっと決まりました。明日入社式で営業のお仕事のため…

旦那さんの内定がやっと決まりました。
明日入社式で営業のお仕事のため、これから毎日スーツ出勤になります。

貯金ゼロからスタートなので、初めは就活中に使っていたスーツ1着で出勤してもらうことになるのですが、最低でもスーツは何着あった方がいいのでしょうか?

ネクタイ
カッターシャツ(夏・冬)
ベルト

どれだけ持っていればいいのか、他にも必要なものがあれば教えていただきたいです。

コメント

ry

スーツ2着、ネクタイ5本、カッターそれぞれ3枚、ベルト1本、靴2足くらいですかね…

旦那はスーツ4着(夏用、冬用2着ずつ)、ネクタイ20本、カッター夏4着、冬6着、ベルト2本、靴3足、カーディガン2着ありますよ☺️

• kasiba

kasiba

ネクタイは何本かあったほうがいいんですね!
    カーディガンはスーツ専門店に売ってるやつのがいいですか?

• 10月16日
  • ry

ry

ネクタイ変わるだけで雰囲気や色合いが
    変わりますし、安くて変わった感が
    あるのってネクタイじゃないですか?😊
    旦那はUNIQLOで充分!って言ってます(*≧▽≦)ノ

• 10月17日
  • kasiba

kasiba

モチベーションも上がってくれればいいんですけど(笑)
    ネクタイは何本かプレゼントしようと思います!😌💕

ユニクロでいいんですね!
    そっちのがコスト的に助かります😂

• 10月17日
❤︎男女ママ♡

洗えるスーツかどうかにもよりますが…
うちは、洗えるので
スーツ冬 3着
夏4着
シャツ7枚
ベルト3本
靴二足

毎日同じものだと寿命が短くなるため違うものを交互に使ってもらってます

• kasiba

kasiba

洗えるもののがクリーニング代かからなくて済むので、買い足すなら家で洗えるものにするかもしれません!
    ベルトも交互に使った方が長持ちするんですね!
    勉強になります(`・ω・´)

• 10月16日
arc

最低の枚数なら
スーツ2着、ワイシャツ3枚、ネクタイ2本
ベルト1本、靴1足、カバン1つ、靴下3足
くらいですかね(´・ω・`;)

ワイシャツは自宅で洗濯するなら。の枚数ですが、クリーニングに出すならもう少しあった方がいいかもです。

うちはスーツ4着、ワイシャツ、ネクタイは15枚前後、靴2つ で回してます。

あとは、職業にもよりますが、チーフとカフスもしてます。

• kasiba

kasiba

汚れた時に1着だとキツイですもんね(; ゚゚)
    これから出産費用やベビー用品などでお金かかるのでスーツ類も少しずつ足していこうと思います!

• 10月16日
chiromiko

ご主人新しい門出ですね!家族の為に頑張ってください!
うちも営業です。ネクタイシャツは1週間着回せる分あれば十分かと思いますが、営業は靴が鬼門で💦
すぐ吐き潰れるので安い物を何回も買い足してます!最初のうちは3000円くらいの革靴を数ヶ月に一回買い換えてまして、コストがかかりすぎるので一万円くらいの革靴を数ヶ月〜半年にいっぺん踵を直す方向に変えました。後者の方がコスパ良いかな?と思います!
もっと良い革靴についてはちょっとわからないですが💦

• kasiba

kasiba

出産前に内定決まって本当に良かったです( ;∀;)
    外回りが多いとその分靴に負担かかりますもんね...
    お金溜まったら高めの革靴履いてもらおうと思います!

• 10月16日
  • chiromiko

chiromiko

義父が大手営業マンなんですが、営業の靴は使い捨てだと思えと。ボロボロの高級革靴よりピカピカの安革靴が好印象との事です!(o^^o)

• 10月16日
  • kasiba

kasiba

どんなに高くてもボロボロだと印象悪いですもんね😥💦

• 10月16日
やまよう

内定おめでとうございます♡
うちの旦那さんも転職活動中なので他人事とは思えず…コメントさせて頂きました!

・スーツは各季節2着あると不慮の事故でクリーニングに出す事になっても安心です。3着目以上は余裕みて買い足していく方向で良いのでは?
・洗濯の頻度にもよりますが、カッターシャツは各季節3枚あれば回せます。
アイロン掛けなくて良い物を選んで頂きましょう!大きいお腹でのアイロン掛け、意外にしんどいです…。
・ベルト1本
・ネクタイ2-3本
・靴2足
交互に履くと、湿気がこもりにくくて足にも優しいそうです。雨の翌日の事を考えても、2足はあった方が良いかと。

あとはお仕事用のカバン、(必要あれば)ネクタイピン、(お持ちでなければ)スーツや靴のお手入れセット…等でしょうか?
長文になってしまいました、ごめんなさい!

• kasiba

kasiba

ありがとうございます( ;∀;)
    やまようさんの旦那様も就活頑張ってください!!

お給料出る度に少しずつスーツやネクタイなど買い足していこうとは思ってます!
    アイロンかけなくていいものってすごく楽でいいですよね!
    とくに子供がいると危なくてなかなかやれないし、かといって目を離すのもちょっとって思っちゃいます😅

とても勉強になります!
    ありがとうございます!

• 10月16日
one

旦那の話じゃなく弟の話でごめんなさい💦
私の弟は証券会社で営業マンやってますが、扱う商品柄仕事相手が資産家や会社経営の方っていうのもあり、ネクタイは沢山持ってるようです!(いつも同じネクタイだとあまりいい印象ないらしいです…)
ネクタイが曲がらないようタイピンは欠かさず付けて、季節や気温のことも考えながらネクタイ選ぶって言ってたので誕生日に沢山ネクタイプレゼントしました!
営業マンだとパッと見て〇〇のブランドだ~とわかる柄の物は避けたいと言っていたので、イトーヨーカドーの様な店でブランドじゃない物を選びましたよ✨
旦那さん、これから増える家族のためにもファイトです٩(ˊo ˋ*)

• kasiba

kasiba

季節なども考えてネクタイ選ばれてるんですね!
    いろんな柄のネクタイが沢山あるので、選ぶ時も楽しみになりそうです!(笑)

• 10月16日