※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園におもちゃを持って行くのをやめさせたほうがいいでしょうか?周りの子供たちはあまりおもちゃを持っていないようです。

2歳の娘が保育園に行く時毎回おもちゃを持っていきます😵‍💫
保育園に着くとイヤイヤロッカーに閉まってくれるので教室に持ってはいることは少なくなったのですが
やっぱり保育園に持って行かせるのはやめさせたほうがいいのでしょうか(ᯅ̈ )

周りより少し遅い登園だからか、他におもちゃを持ってきている子は余りいません(v_v`)

コメント

ユイ

持って行きたがることありますが、保育園のほうからもおもちゃを持って来ないで下さいと言われてるので、家の玄関か保育園に入る前までにはお母さんに渡してね!とか言ってなんとか持ち込まないようにしてます。

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

ロッカーにしまったのを確認したら私も自分のカバンに入れて職場まで持っていくのですが、このままでいいのかなと思って💦

• 11月26日
moony mama

おもちゃ持ってきてる子いますけど、皆さん親が持ち帰ってますね。

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

ロッカーにしまったのを確認したら私のカバンに入れて職場まで持っていくのですが持っていくことから辞めさせた方がいいのかなと思って😵‍💫

• 11月26日
  • moony mama

moony mama

あー、それは園から注意されないのであれば良いと思いますよ😊 息子の通う園は、おもちゃ持ち込み禁止というルールですが、先生にご挨拶する前に親が回収するならOKならになってます。
    気になるなら、上の方のように園に入る直前に渡してもらってカバンに入れてしまうとか。

• 11月26日
イリス

持って行かせません。

保育園からおもちゃやお菓子などは持ってこないように言われていますし、園の前で親に渡すとしても、見てる子がいて真似すると迷惑になりますし。

うちの子もプーさんのぬいぐるみが大好きで、抱っこして行くと言うこともありますが、必ず家に置いてきます。一度許すときりがないので。

むぎちゃ

やっぱり皆頑張って
お家のオモチャとバイバイして
保育園に来ていると考えると
できる事なら
やめてあげたほうがいいかなと
思います🥺

ただイヤイヤ期なので
なんとも言えないですよね笑
うちもこの間ジョイントマットの
端っこ持って登園してましたww

ママリ

おもちゃ持ってきてる子何人かいますよ😊
うちの子も持って行ってた時期ありました!
ポケットに入るくらいの小さなやつですが。
車で行ってたときは、車の中でバイバイしてました。
園が禁止ではなくて、保育園に着いたらおもちゃとバイバイできるならいいんじゃないですかね?🤔
そのうち持って行かなくなりますよ!

ベビーラブ

一時的なことではないでしょうか
うちの子も毎日小さめのぬいぐるみとか、人形とか、スーパーボールとか、ちょこちょこおもちゃ持って行ってて、でも保育園入るタイミングで私が預かってました。
先生にも、今日は何持ってきたのー?なんて聞かれて、嬉しそうに見せてました。
いつのまにか、持っていかなくなりました

のん

うちの息子もオトモ連れてく〜と言って、プラレールやら、アンパンマンやら、カブトムシやら持ってきますよ😅
その代わり、車で待っててもらおうね〜。迎えに来てくれるよ。って言って車でバイバイさせています😊