※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイッシュ
子育て・グッズ

朝の着替えに時間がかかり過ぎて困っています。3歳の子供が服を選ぶのに時間を要し、結婚式での対応が心配です。アイディアを教えてください。

朝の着替えに時間がかかり過ぎる!
3歳になり特にこだわりが強くなり。自分で着る服を選んだり、自分でやりたがるのは良いのですが、ただ面倒臭いというだけで嫌がられると時間が無い時は非常にイライラしてしまいませんか?(; ・`д・´)今度結婚式があるので非常に懸念しております。何かいいアイディアありましたらお願いします!
(特に当てはまらない方はコメント不要です)

コメント

苺チョコ

我が家も最近ひどいです…自我がもう…
食べることが何より好きな子なので、いけないとは思いつつ…ついついお菓子で釣ってしまいます。。。
でも余裕がない時は怒鳴ってばかりで、毎日反省です(°̥̥o°̥̥ )

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

余裕ない時私もキー!となってしまいます、ほんとに日々反省(;´Д`)

• 10月16日
どらみさん

わかります(・Д・)
うちはパジャマのボタンをやりたがるので、ボタンなしのトレーナー型を着させたら、わざわざ自分で脱いでボタンパジャマに着替えてました…。まだ時間がかかるので、お風呂上がりで湯冷めして風邪ひいてますT_T手伝うと怒られるのでどーしたもんか(^_^;)

• ボーイッシュ

ボーイッシュ

うちもボタン好きですねー!
    いつもと違うパジャマだと文句言ってなかなか着ません(;´Д`)手伝うと怒るのも同じです!

• 10月16日
Ran

洋服選びの時間短縮は、前の日に洋服選んで決まった場所に置く癖をつければいいかと(^^)
なので、結婚式までになんとかその癖を根付かせて、前日に説得して、明日はこの可愛い(格好いい)服をきてお姫様(王子様)になろうね~(^^)
いい所行くんだよ~って頑張って納得してもらいます!
着替え自体を自分でしたいというものに対してのアイディアは持ち合わせてなくて…すみません