※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
妊活

妊活中で、排卵タイミングについて悩んでいます。先生のアドバイスとネット情報が違い、どのタイミングが良いか不安です。29日の排卵チェック後だけにすべきか、それ以前もするべきか悩んでいます。意見を聞きたいです。

妊活 タイミングについて 
基礎体温の写真有
嫌な方は閲覧ご注意ください

ガッツリではないですが、妊活中です。
2人目欲しいと思ってし始めてから、8周期目です。
前回は排卵検査薬を頼りにタイミングを図りましたがダメでした。

前回排卵検査薬陽性反応11/2朝、11/3朝
11/3 早朝性交 11/4早朝性交 
前回生理11/15〜11/19
次回排卵予定日(アプリ予測)11/29
基礎体温も測ってはみていますが、ガタガタです(写真有)

前回したあとに不正出血が生理まで続き
不安だったため、婦人科を受診し、色々と相談しました。
先生からも29日30日くらいが排卵日じゃないかと言われ、提案されて29日に排卵チェックの予約を入れました。
そのとき、先生からは「その排卵チェックを受けてから29日か30日にタイミングを図れば大丈夫だと思うよ、それよりも前にしなくても平気だと思うけど。」と言われました。

けれど、ネットとかを見ると、排卵日よりも前にする方が妊娠しやすい、ホルモンバランスを整えるためにも何回かするべきというのも見て‥(性交時の痛みがあり、月に何度もすることを今まであまりしていなくて‥)
排卵チェックを受けてからするだけでいいのか
その前にもしておくべきなのか
でも、前回間をあけずにしたことがよくなかったのかなとも思い
やはりそのタイミングにかけるべきなのか
悩んで悩んで悩んで‥

病院に通っているのだから、先生の話を信じるのが大事なんでしょうけど、参考にみなさんの意見もお聞きしたく、投稿しました。

29日排卵チェック後だけにかけるべきか
26日.27日.28日のいすれかもしておくべきか
しておくべきならいつぐらいがいいか

ご意見いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

かすみ❤︎

私も病院通ってます!
私も信じてない訳ではないですが、病院では卵胞チェック行って1回しかタイミング指示受けませんけど、回数は多い方が確率も上がるし、ズレていた時にも対応出来るので、前後で計4〜5回はタイミング取ってます!
ただ性交時に痛みがあるとの事なので、無理はなさらない方がいいと思います💦
それも病院で相談されましたか?
どこかの記事で相談した方がいいと読んだのですが🤔

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます♪
    やはり、タイミング多く取った方がズレていた時にも対応はできますよね💦
    前回は投稿に書いてある前にも2回程しました。が、早かったのか‥逆にその後は不正出血が続いたのでするのが嫌になってしまい、やめました。
    性交時に痛みがあることは、自分でもきになっていて、何度も病院で相談していますが、色々検査をしてもいつも異常なしで、仕方のないことみたいです💧
    痛いから回数しない、のが、逆に痛いのでは?とも思うのですが、痛くなるかも?と思ってするのも嫌で‥難しいところです😭

卵胞チェック受ける前にもタイミングは取られていますか?

• 11月26日
  • ちょ

ちょ

回答に
    前後に4.5回と書いてあったので、卵胞チェック前もタイミングを取られているということですよね、また聞いてしまってすみません💦

お互い、タイミングが合い、授かれるといいですね✨

• 11月26日
  • かすみ❤︎

かすみ❤︎

私はいろいろ調べてみて、まだ結果には繋がってないのですが、353の法則というのを知って、
    病院で卵胞チェックしてもらいつつ、その法則に乗ってやってみてます😂
    聞いたことありますか?

私も生理直後とかはおりものが少ないのか痛い時あります💦
    痛いのはやっぱ苦痛ですよね💦
    気持ちのいい方が出来やすいとも言いますが、痛くない時でもイクというのが性交ではなくて💦
    もっと楽しめるといいのにと思います😣

• 11月26日
  • ちょ

ちょ

353の法則、初めて聞きました!💦そういうものがあるのですね、調べてみます。

かすみ❤︎さんも痛い時あるのですね💦辛い思いして子作りする‥しんどい時ありますよね😭わたしももっと楽しくできたら‥と思います💦

• 11月27日