※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が夜オムツ漏れで困っています。様々なオムツを試しましたが、解決策が見つかりません。旦那がオムツ代を気にしています。皆さんはどんな対策をされましたか?

1歳9ヶ月の息子がいます。12キロで普段はマミーポコのL使ってます。日中は全然それで漏れないのですが、夜絶対おしっこが漏れてるのでオムツをマミーポコからムーニーマンLにしてみたけど、早速ダメでした。
毎回パジャマとスリーパーが濡れて本人も熟睡できないのかお茶を欲しがって起きたり、その都度着替えさせてます。

【原因】
・うつ伏せでしか寝ない
・寝る前にめちゃくちゃお茶を飲む
(飲まないと寝れない)
・おちんちんの向き
・オムツのサイズの問題 etc...
自分たちでも対策してみたけど無理でした💦

ママリでいろんなオムツを試すのもいいとあり、とりあえず落ち着くまで探したいと思っても旦那が『オムツも安くないし高いから…』と否定気味です。

【使ってダメだったオムツ】
マミーポコL、ムーニーマンL、ゲンキビッグ
オヤスミマン

皆さんどんな対策されましたか?

コメント

はじめてのママリ💎❤︎

おしっこ吸収ライナーはご存知ですか?
オヤスミマンなどの吸収率の高いオムツの中におしっこ吸収ライナーもセットしてみてください!
漏れにくくなると思います!

• ぴーまん

ぴーまん

ピジョンの吸水ライナーですかね?皆さんおすすめしてくれるので探してみます!

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

いつもお子さんは、何時間寝ていますか??
うちは、寝付いたら、一度、オムツを替えてます😁
それでも朝のオムツはパンパンのときもあります。
ちなみにうちの子も、ほとんどうつ伏せ寝です😊
日頃、パンパースLで、今は寝るときのみマミーポコのLです。
もうそろそろビッグにしてもよいかな、と思っています。
うちはもう14㎏あるので😂

• ぴーまん

ぴーまん

21時には寝てるんですけど、寝付くまでにめちゃくちゃお茶飲んでるんですよね😓私もそのまま一緒に寝てなんか隣が冷たいって思って起きたらおもらしって感じです💦

サイズアップもやっぱりひとつの手ですよね!

• 11月26日
pen

ピジョンのおしっこ吸水ライナーがいいかなと思います🌟
まだMを履いていた頃、夜おしっこの量が多くて漏れるので、寝る前にセットして寝かしつけて、自分が寝る時にライナーを抜き取っていました☺️
起こさずにおむつ替えができて、それからは漏れることはなかったです😊

• ぴーまん

ぴーまん

みなさんお使いなんですね!
    アカホン等で探してみます!

• 11月26日