※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べても吐いてしまう症状で困っています。同じような方はどうしていますか?吐き過ぎて喉が痛いですが、お腹も減ります。

食べ悪阻半分、吐き悪阻半分な感じです。
食欲はあってというかお腹空くと胃にガスが溜まる感じで気持ち悪いし、特に何がダメってこともなく食べたいものを食べますが、食べたら結局吐いちゃいます。
いっそ食べない方がいいのか食べて吐いた方が良いのか、、、同じような方どうされてますか?😔
吐き過ぎて喉が荒れて痛いですがお腹も減ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き悪阻だけだったので何がどういいかはわかりませんが、後で吐いたとしても少しの栄養は取れてると思うので吐きやすい食べ物を食べてみるのはどうですか??おじやとか…牛乳系は吐くとしんどいのでやめた方が良さそうです💦水分は取れていますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    水分は取れてます!!
    たしかに食べないよりは栄養取れますよね😢
    なんかもうお腹空くし吐くし胃腸の調子も悪くて便秘や下痢を繰り返しててどうして良いのか判断力も鈍ってきました😔
    おじややうどんなど消化に良さそうなものが良いですね💦
    牛乳好きで朝のんでましたがそうなんですね!
    やめます🥲!!
    ありがとうございます😭

• 11月26日
さーちゃん

私もそんな感じです!
汚い話ですが、食べたいけど吐きそうな時は、コンソメスープに野菜たくさん入れて食べてました!
個人的にコンソメスープなら吐いた時に出てくるのもコンソメスープだったので、口の中が不味くなくて吐きやすかったです😅
吐きすぎると喉やられますよね…

2児ママ

今10週なのですが、
まさに食べ悪阻、吐き悪阻半々な感じです。
お腹が空いてる感じがするのに吐き気もあって辛いですよね😭

私の場合、完全に空腹になると気持ち悪さMAXで横になり
船酔いみたいに地面がグルグル動いて見えるほどなので、
腹ペコになる前に何かしら口に入れるようにしています。

何が食べたいかもピンとこないまま今も模索していますが、よく聞くうどんとか冷おにぎりとかはあまり受け付けず、、、

最近は
冷や奴にポン酢をかけて食べるのにハマっています☺️
焼きむき栗🌰もなぜか食べられます。
ポカリでしっかり水分補給をするようにしてから少し楽になりましたよ!

あとはサイダーの飴とかを舐めて気を紛らわせています。

食べ悪阻があまりにも強い時には
もう割り切って、天丼とか食べちゃったりしましたが
その後の吐き悪阻が地獄でした😱笑

万が一吐くことになってもラクなものを食べられると良いかもですね!

悪阻辛いですが頑張りましょう😭💕