※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子がお互い起こし合って寝かしつけが大変です。対策を教えてください。

最近、昼寝も夜も上の子と下の子お互い起こし合ってしまいなかなか寝ません😭
今日も下の子を添い乳して寝そうだったのに上の子が走り回って起きちゃって。今度は上の子がウトウトしたタイミングで下の子が泣き出したり😭
何かいい対策あれば教えてください🥲!
主人がいる時は別々で寝かせるのでまだいいのですが、毎日寝かしつけにめっちゃ時間かかります。

コメント

みみ

寝かしつけをしなかったです😭負のループだったので😭
寝たいとき寝てーって感じでした😂ほんとタイミングよく起こすんですよね…

トミー

下の子が寝たら今まで1人遊びをしてた上の子が起こしに来たりします😂笑
なので最近は上の子を先に寝かしつけて下の子を後に寝かしつけるようにしています😀