※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

男の子と女の子の育児の違いについて教えてください。

男の子と女の子どちらも育ててる方⭐️

男の子だからこそのかわいいところ、逆に大変なところ、女の子とは違うところなど教えてください🥰

自分自身姉妹だし、上の子女の子だし、男の子育児想像ができなくて😂😂

コメント

。

上が女の子で下が男の子育ててます!
男の子はやっぱり遊びが全然違います!笑もう体で!って感じです🤣これまでは個人差あると思うのですが上の子が割とおっとりした性格で下の子もお姉ちゃんに似ておっとりしてると思う場面もあったり急にソファの上からジャンプしたりと🙄笑
可愛いところはいつも大っ嫌い!とか反応するくせに虫が怖いのでままぁぁぁあと泣くとこですww全然答えになってなくてすいません😥

• まま

まま

遊びは激しいってよく聞きます😂❗️
    うちも上の子は割とお絵描きとか塗り絵とかが好きなタイプなので、覚悟しておきます😂😂
    ママ〜😭って泣いてくるのは可愛いですね🤤💓

• 11月26日
  • 。

上の子塗り絵、お絵かき工作が大好きでずーっとやっています😂とっても同じでびっくりしました😳🤍
    でも上の子を見てるからか周りの男の子達を見てるともっとやんちゃだっり暴言とか叩いたりとか聞いたり見たりするのでお姉ちゃんのおかげで優しい性格かなとは思います😭
    幼稚園ではいじめられる対象になってしまいましたが…😔
    逆にその時はお姉ちゃんがびしっと怒ってくれてるみたいです😂

• 11月26日
  • まま

まま

えーめちゃくちゃ頼もしいお姉ちゃん😭💓素敵です✨
    たしかに、保育園の男兄弟の子達とか見てるといろいろ激しいなと思います🤣🤣
    姉弟それぞれいい影響になってるのですかね🥰

• 11月26日
さっち

男の子はいつまでもお母さん大好きで、「ママの笑顔かわいいね」とか、「ママの笑い声が大好き」とかミニ彼氏です😂❤️
大変なところは力が強いので話が通じるまでは生傷が耐えないところ、よく風邪引く所です😂
女の子はとにかく柔らかい。ふわふわでどこの服も可愛い、破産する。風邪引いても一瞬で治る治癒力の高さに驚いてます😂

• まま

まま

息子がそんなこと言ってきたらと思うと鼻血出そうです🤧💓💓
    男の子は体弱いって言いますね🥲💦娘はあんまり風邪ひかないタイプなので覚悟しておきます💦
    確かに女の子は服にお金注ぎ込みすぎて破産しそうです😂😂

• 11月26日
Mi

とにかく甘えがすごいです。
全身で愛を伝えてきます。主にタックルで..笑
寝る前には「あーすみっ」といってほっぺにちゅーしてくれるのはとても可愛いです!
ただ、寝る直前まで暴れます。

娘がおとなしい子だったのもあると思いますが、暴れ方、いたずらの仕方も桁違いです。
もうすぐ3歳の長男は、玄関の鍵をおもちゃを踏み台にして開けて脱走しようとすること数回..一歳の次男は寝室の壁紙を剥がしてそこにボールペンで落書き...😭
娘は走り回ることはありましたが、息子たちは走り回る+のぼる!!
とにかくどこにでも登りますし入ろうとします。
先日は一歳児がドアロックを体重かけて壊して、物置部屋の私の漫画を置いてるスチールラックにのぼって天井に触っていました。。

発語はムスメのときに比べるとだいぶゆっくりです。
カタコトかわいいのでまだ堪能していたいです笑
あとはなんだろう..おちんちんのシワのうんち取りづらいな〜とか..
あ、感情的になることは少ないです。し、女の子と比べるとやはり泣き声が低めなので、あんまりイライラしないです笑

• まま

まま

ほっぺにちゅーやばいですね🤤💓💓
    イタズラ…考えただけで恐ろしい😂😂家のインテリアとかも考え直したりしなきゃですね💦
    ちんちんのうんち取りにくいのめちゃくちゃわかります🤣❗️未だにお風呂とかでも扱いがよくわからないです🤣🤣
    そしてわたしも泣き声イライラしないです!二人目だからかと思ってましたが、そーゆう理由もあったのかと納得しました😳✨

• 11月26日
  • Mi

Mi

夫に「剥こうとするなよ!?」と言われたので剥かないようにしていますが、中にうんち入ってないか心配になります笑

2人目だからってのもあるかもしれないですね!
    わたしは未だに娘の泣き声ではしっかりイライラしちゃいます😅

• 11月28日
  • まま

まま

逆にわたしは怖くて剥けと言われても剥けないと思います😂💦
    たまたまも強く擦ると痛いかな?とうんち拭くときも未だに恐る恐るやってます😂😂
    そして娘の泣き声イライラするのめちゃくちゃわかります😂旦那は娘のほうが泣いててもイライラしないと言ってたので、男女の違いもありますかね💦

• 11月28日
  • Mi

Mi

わたしも怖いかもしれない、、しっかりひっかかりがあるので、これ以上剥いたら血が出そう!てなって先っちょしか見えてないですし笑

あ、あとトイトレしてて思ったんですけど、ちんちんおさえてないとめっちゃおしっこ飛びます。。笑

あー!あるかもしれないですね!!

• 11月29日