※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

上の子の誕生日旅行で(現在小1です)大分県の別府温泉、杉乃井ホテルへの…

上の子の誕生日旅行で(現在小1です)

大分県の別府温泉、
杉乃井ホテルへの宿泊を考えています。

色々と館があるようですが
子ども連れだとどの館への宿泊がいいとかありますか?

コメント

ママリ

以前虹館に宿泊しました🥰
ロフトルームとか二段ベッドのお部屋とかあってお子さんが喜びそうです💓
でもアクアビートの隣にあって棚湯とかのある館とは繋がってないので外に出ないといけないです💦
そんな距離はないですが、寒くなってきてるので外に出るのがやだなーって場合はhana館の方がいいのかもしれないです🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    最近できた虹館に泊られたのですね!新しいし、いいな〜って思っていました🌟
    館と館の移動は外に出ないといけないのですね…冬場だと寒いの間違いないですね🥶
    hana館が場所的にはいいんですね!検討してみます😀

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

アクアビートの営業期間だったので虹館近くて良かったんですけど、いまはやってないですもんね😭
    そーいえば建て替えの話あったなーと思って調べたらhana館が12月から閉館するみたいです💦
    そうなると本館に泊まるなら新しい虹館かなーって感じです😅

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

HPみてきました!本当ですねー💦閉館して建て替えるようですね!そうなるとやはり新しい虹館が良さそうですね😊
    2月の連休に行こうとしてるのですが、なかなかのお値段しますね💦
    ありがとうございます😊

• 11月27日

何回も投稿してすみません!
自分で書いておいて意味がわからなかったので。笑

本館はどこに行くのも遠いですが、頻繁にシャトルバスが出ているので小学生くらいになっていたらそんなに苦ではないかもしれませんね。
ただ当然一番便利なのはHANA館になると思います。どこに行くのも近いです。

ちなみに虹館は先日泊まりましたが、まだ新しいので綺麗です。
ただ他の方もおっしゃるように移動するのに必ず外に出るので面倒ではあります😅

• ママリ

ママリ

再投稿ありがとうございます😊
    シャトルバスがあるくらい広いんですね⁉︎小学生の下にまだ2歳児がいるので上の方もおすすめされていたhana館がよさそうですね!
    けれど新しい虹館も気にはなります…🤔
    外にでないといけないのはちょっと…ですね💦

• 11月26日

退会ユーザー

歩けなくもないですが、この時期寒いですし乗った方がいいかもです🥲
    小さいお子さんいるならHANA館がいいと思います〜!!
    虹館も確かに外に出なきゃですが、距離は本館ほど離れてはないので人によってはこれくらいなら許容範囲かな?と思えるかもしれないです🙌🏻

• 11月27日