※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
産婦人科・小児科

綾瀬厚生病院での出産体験について教えてください。

神奈川県綾瀬市にある綾瀬厚生病院で、最近出産された方がいたらお話し聞かせてください🥺

妊婦検診のこと
入院部屋のこと
先生や看護師さん、病院の雰囲気など、、

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

(^^)

昨年ですが出産しました😊

全く期待していなかったのですが想像以上に快適でした😊

妊婦検診は待ち時間も少なくて水金?の先生が一番親切でエコーもたくさんくれます👌

入院中も皆さん優しくて部屋も広いしご飯も豪華ですよ🍀

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます!
    水曜日の先生の妊婦検診をこないだ受けてきました😊
    とても丁寧に診てくださりいい先生ですね!エコー写真もたくさんもらえました✨

入院中も快適に過ごされたみたいで良かったです!実は厚生病院で出産するかどうか悩んでいたのですが、お話を聞けて、お願いすることに決めました😊

次回の検診時に先生に聞こうとは思っているのですが、厚生病院では、出生前診断とかやっているのでしょうか?

よかったら教えてください🥺

• 12月1日
  • (^^)

(^^)

スクリーニング検査?ですかね?厚生病院はやってないと思います😭

けど心配な事を先生に言えば何か助言はしてもらえると思いますよ🍀

• 12月1日
  • リカちゃん

リカちゃん

教えていただきありがとうございます‼️

やっぱりやってないですよね😭次回、先生に聞いてみたいと思います!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

二年前に一人目(早産の緊急帝王切開で転院)の健診をしてたのと今年二人目を綾瀬厚生で産みました❗

妊婦健診は待ち時間が少なくて一時間もかからないので早くて良かったです!

入院部屋はシャワーなしにしましたが綺麗だしテレビはテレビカードではないので見放題だし快適でした!

先生は水曜の先生が一番親切で良い先生です!
一人目のとき早期にトラブルを発見してくれて救急搬送されるときも救急車に同乗してくれて引き継ぎを完璧にしてくれました❗
二人目の帝王切開の傷跡も綺麗です!

看護師さんや助産師さんたちも私は一人も嫌だと感じる人はいませんでした。母乳や夜間同室を無理強いしないし、こちら主体で新生児の面倒を見させてくれます。どのかたも優しくてもっと入院してゆっくりしていけばいいのになんて言ってくれました笑

• リカちゃん

リカちゃん

こないだ、水曜日の先生の妊婦検診を受けてきました!とても丁寧に診てくださり、エコー写真もたくさんくれてよかったです✨

入院中の生活も快適みたいでよかったです!綾瀬厚生病院で出産をお願いしようと思いました😊

私も1人目の時は、妊娠後期にトラブルがあり、緊急帝王切開になったので、今回も色々心配なのですが、はじめてのママリ🔰さんの話を聞いて少し安心しました😌

もう一つ質問があるのですが、綾瀬厚生病院では、出生前診断ができるかどうか、知っていたら教えて下さい🥺

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコーいっぱいくれますよね😂笑

聞いたことないので分からないです💦すみません💦

• 12月2日
  • リカちゃん

リカちゃん

次回の検診の時に聞いてみたいと思います!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
綾瀬厚生病院で出生前診断について聞かれましたか???

• リカちゃん

リカちゃん

いえいえ☺️
    聞きました!厚生病院ではやってないみたいです。  
    認可では、北里大学病院や東海大学附属病院ではやってるけど、条件などあってなかなか予約など難しい、、ような感じだったと思います。

• 9月21日
  • リカちゃん

リカちゃん

厚生病院で出産される予定ですか?他にも何か聞きたいことがあれば、わかる範囲でお答え出来ると思います😊

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問なのにご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり出生前診断はやってないんですね、、、。
    厚生病院で出産予定なんですが、今回NIPTを受けようと思ってて、、、
    出生前診断について相談されたとき先生の反応ってどんな感じでした??😭
    やはり賛否両論ある検査なのでいい顔されないですよね😢😢

• 9月22日
  • リカちゃん

リカちゃん

いえいえ、お答えできることなら遠慮なくどうぞ😊

先生に相談したら、嫌な顔はされませんでしたが、認可施設での出生前診断をしてね、と言われました。検査してくれる病院や紹介状の事など色々と話をしてくれました。
    認可外にはやはりいい印象はないみたいです😢

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    とても助かります😭😭
    やはり無認可施設での検査はいい顔されないですよね〜💦
    ちなみにリカちゃん様は出生前診断うけられましたか??

• 9月22日
  • リカちゃん

リカちゃん

出生前診断、受けました!
    高齢出産で色々と心配だったので💦

でも、認可は色々と条件があったり、週数的にも余裕がなかったので、結局認可外で受けました!

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外を受ける時、結局厚生病院の先生には何か伝えられました??
    認可だと条件が当てはまらないので受けれそうになくて💦
    でも上の子もいるので申し訳ないですが、できるだけ不安要素を無くしたくて😭😭

• 9月22日
  • リカちゃん

リカちゃん

認可だと条件あって受けられないですよね…私もそうだったので😣
    先生には言えなくて、、検査した事は最後まで伝えてなかったです。

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり言えないですよね、、、。
    私も伝えないまま受けようと思います!!
    ありがとうございます☺️
    とても参考になりました!!!

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査したことは伝えず出産までなにもその話はしなかったってことでしょうか??
    とてもデリケートなこと聞いてすみません、、、。

• 9月23日
  • リカちゃん

リカちゃん

すみません💦間違えて下に投稿してしまいました😅

• 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはりそうですよね。ありがとうございます😊

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も質問ばかりすみません💦
    厚生病院はエコーはDVDやUSBなどで録画してもらうことなどできましたか??

• 9月26日
  • リカちゃん

リカちゃん

いえいえ☺️

エコー写真は沢山もらえましたが、録画はたぶんしてもらえないと思います!
    でも、先生に聞いた事ないので、一度聞かれるといいと思いますよ😊

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    次の検診時に聞いてみます!!!

• 9月29日
リカちゃん

そうですね、、。
出産まで、検査した事を伝えなかったです。もしも何か問題があった時は、伝えようと思ってました。  
とても悩みました。難しいところですよね😣