※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
雑談・つぶやき

自分が許せなくて、息子に申し訳なくてどうしようもない気持ちを誰かに…

自分が許せなくて、息子に申し訳なくてどうしようもない
気持ちを誰かに聞いて欲しくて投稿しました。
ついさっきの出来事です。1歳になる息子が寝ている間に
嘔吐しました。うちはリビングと寝室が繋がっていて、
カーテンで仕切られています。私はリビングでテレビを
見ていました。途中息子の少し泣く声が聞こえたのですが
すぐに眠りについたようなので様子は見に行きませんでした。
その時にどうも嘔吐していたようで、、、
私が眠りにつこうと布団へ行くと嘔吐した後にそのまま
寝ている息子の姿がありました、、、。
なんであの時見に行かなかったのか、
嘔吐物で窒息してなくてよかったと安心はしましたが
やはり自分の行動を悔やむばかりです。
久しぶりにパイナップルを食べたので多分消化不良での
嘔吐かなと思います。1歳にして初めての嘔吐だったので
ちゃんと見てあげられず、対応してあげられず
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです、、、

こんなお母さん、いないですよね、、

コメント

おり🔰

私も経験あります🥲
夜泣きみたいなの聞こえたけどすぐ終わったからいいかな、で行かなかった時に同じようなことが。
同じようになんで見に来てあげなかったんだろうと本当に反省しました。そこから夜泣きがあって、すぐ終わっても様子を見に行くようになりました。
やはり、経験がないと次の行動に生かせません。
とくにこういった失敗体験の方がずっと心に残るので、気をつけようと忘れることがないと思います😌
酷いことをしてしまいましたが、子どもの年齢が母親経験年数なのです。
これからまだまだ同じように後悔することが出てきてしまうと思いますが、子どもと一緒に成長していくしかないです。
そこまで反省されているぴおさんは立派ですよ☺️

• ぴお

ぴお

同じ経験があるお母さんがいらっしゃって少し心が軽くなりました!昨夜はなかなか眠れずでしたが、この経験があるから次は気を付けよう!と失敗経験を生かすことが大切ですよね!落ち込むばかりじゃだめですね☺️子どもと一緒に成長!その通りだと思います!お返事を下さって心強いです!ありがとうございます!

• 11月26日
ママリ

私も上の方と同じ意見です。
私も初めての育児で、やってしまった…ごめんねと謝っていることが何度もあります。
でもそれを次からは絶対気をつけようって思いながら反省してます。私たちも日々勉強中ですもんね☺️
ぴおさんみたいな素敵なお母さんで、お子さんも幸せだろうなって思いました。

• ぴお

ぴお

お返事ありがとうございます!本当に毎日勉強ですね、、、失敗せず出来るのが1番いいと思いますが、失敗したから次に生かせることがあると思いました!今日から笑顔😊でまた頑張ります!ありがとうございました!

• 11月26日