※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

子どもがベッドから落ち、病院は明日でも大丈夫でしょうか?吐いたりはしていない。

私の不注意で子どもが高さ50㎝程あるベッドから落ちてしまいました・・・
床には洗濯物のバスタオルがあったのですが、その下はフローリングです。
落ちる!と思ってから抱き抱えようとしましたが間に合わず、そのまま顔から落ちてしまいました。
2~3分程泣き、今はいつもと変わらず遊んだりしていますが、病院は明日でも大丈夫でしょうか・・・?
吐いたりなども特にありません。
私の不注意で子どもに申し訳ないです・・

コメント

ぴょん

私も2ヶ月の娘をソファー40cmくらいから落としてしまったことがあります。
私も焦って色々電話したり調べたりしましたが、すぐ泣いてコロッとしていたので様子をみましたよ。嘔吐がなければ大丈夫かと思います。

ゆいママ*\(^o^)/*

はじめまして!
私も5ヵ月くらいのときありました(´._.`)
泣き止んでいるのであれば大丈夫だと思います!
しばらく様子を見てどこか腫れたり、ぐったりしたりするのであれば脳神経外科受診されたほうがいいかと‼(•'╻'• ۶)۶
私の場合は目が腫れて8000番に電話したときにそう言われました!

そうくんママ

生後3ヶ月の時大人用ベッドから転落してしまいました。電話した所、すぐ泣いてその後泣き止んで期限良くおっぱい飲んで遊んでたら大丈夫。念のため入浴は中止と言われました。2、3日様子を見て急変しなかったら安心してもいいとのことでした!今も問題なくげんきです