※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家事・料理

水や麦茶をおいしく飲む方法ってありますか?😂もともとあまり喉渇かない…

水や麦茶をおいしく飲む方法ってありますか?😂

もともとあまり喉渇かないタイプで、1日コップ2杯も飲まなくて全然平気でいられるんですが、紅茶やジュースなどの甘いものだとやはりおいしいのでごくごく飲んでしまって😭

夕飯の時とか、お茶用意しよう。と思っても、やっぱりジュースにしよ!と思うと、いつのまにか沢山飲んでます😓
でも水やお茶はどうもおいしくなくて飲む気になれず……。
ジュースやめたい!とかではなく、1日1〜3杯までで、あとは水にしよう!みたいにしたいんですが…。

コメント

はむ

私もジュースがあったら飲みたくなってしまうので家に置かないようにしています😂
ジュースを飲む時は水分としてではなくデザートって意識して飲みます!

• サクラ

サクラ

やはりそうですよね😅
    小学生の時は、ジュースは土日だけ!と言われてたので、とりあえずそれをまたやろうかな…笑笑😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私は鉄分の一日2.3回のサプリを飲んだりしてますがサプリのんでたらその時は水じゃないとダメなのでサプリ飲むがてら水のんでます笑

• サクラ

サクラ

なるほど!私も夜サプリ飲んでますが、やはり水嫌なので、コップ1/3くらいの少なめの水で頑張って飲んでました🤣

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

強炭酸水飲んでます(笑)

• サクラ

サクラ

炭酸水!一瞬うんおいしい!!って思うんですが、もう頭がコーラの味染み付いてて、途中で混乱してえ??何の味これ?え?一回出す?
    みたいになります笑笑
    5口くらい飲んだらやや慣れますが😂水よりは好きです🤣

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノーマルのやつより、
    レモンとかのフレーバー付きの方が飲みやすいですよ😁

• 11月26日
バニラもなか

甘茶は甘くて美味しいです。

娘も好きです。

ネットで買えますが、高価です。

ジュースはキッパリやめてみてはどうでしょうか?
代わりにハーブティーとか色々買ったら楽しいと思いますよ。

• サクラ

サクラ

やはりあると飲んじゃいますよねー…。たまに飲むくらいにしないとですかね。。

お茶結構好きなんですが、カモミールにはちみつとミルク入れてめちゃうま!!ってなってます😂なんでも甘くしちゃいます…
    玄米茶と昆布茶はおいしく飲めます😂

• 11月25日
はるのゆり

ジュース依存症ですかね🤔?

紅茶が好きなら紅茶の糖分を少しずつ減らしていって無糖ストレートで飲めるようにしていってはどうですかー?

• サクラ

サクラ

紅茶が飲みたいというわけでなく、甘い紅茶が飲みたいので、飲むとしたら砂糖は入れたいですね。入れないなら飲まないです

• 11月26日
  • はるのゆり

はるのゆり

えっと…💦💦💦

水とかお茶が飲めるようになりたいと言うことだったので、そのように糖分を少しずつ減らして体や口を慣らしていけばいいのでは?と言うことです。

口や体が糖分に慣れすぎてて(依存してて)水やお茶がおいしくないと感じてるので、紅茶なら少しずつ糖分を調整しやすいかと思ってアドバイスしたのですが、的外れでしたか?

• 11月26日