※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

ネクストのベビー服のサイズ選びに悩んでいます。生後2ヶ月の男の子、身長60センチ、体重5,3キロです。ネクストのベビー服を持っている方、サイズ感を教えてください。

ネクストのベビー服について教えて下さい(^-^)

初めて、ネットにて購入しようと思ってるのですが、サイズをどうしようか悩んでいます💦

あと1週間で生後2ヶ月の男の子
身長約60センチ、体重は5,3キロです。

ネクストのベビー服をお持ちの方、サイズ感はどうでしょうか??

どの様にサイズを選んだらいいでしょうか??

教えて下さい(^-^)

コメント

ange

ネクスト大好きです。
うちは小柄なので明らかに大きいです!
6~9ヶ月サイズからしか購入していませんが、未だにズボンはちょうど良くはけます。
ボディやTシャツは9~12ヶ月サイズが今ちょうど良いです。
体重を目安にすると良いかと思います。

• にっちぇ★

にっちぇ★

やはり、大きめなんですね?

• 10月16日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

体重と身長を目安にしてみようと思います❗

ありがとうございました✨

• 10月16日
ryumam

最近息子用にnextで秋冬物を購入しました。
現在5ヶ月で66cm、7.3kg位、70サイズが少し大きく、60サイズだとぴちぴちな感じです。

口コミで「6~9mthsが日本の70サイズ相当、9~12mthsが80サイズ相当で特に大きめでもない」と書いてあるのを見たので、3月まで着せるつもりで9~12mthsを購入したのですが、かなり大きかったです(>_<)💦
袖や裾を折って着せるにしても大き過ぎました。

西松屋で購入した80サイズと重ねてみた感じだと、日本の90サイズ相当なのではないかと感じました。

nextのサイトは日本語ですし販促メールも日本語で届くのですが、注文確認メールも発送連絡メールも荷物の中に入っている明細等も英語で届きますし、発送元もイギリスです。

カスタマーサービスに電話したら、英語しか話さないという口コミもありました。

返品交換は、ある程度英語が出来ないと厳しいと思いますので、よく吟味された方がよろしいかと思います。
商品はとってもかわいいですよ☺

• にっちぇ★

にっちぇ★

細かく教えて下さりありがとうございます❗

私は英語は全くダメなので、たまたま楽天市場で見かけて、とりあえず1度買ってみよう!と思っていたんです(^^;

ど田舎なので(^^;可愛いベビー服がなかなか買えなくて…💦

ワンサイズ位は大きい、と思っていればいいのですかね?💦

今、西松屋の70でも手足が余りすぎ、ブカブカ

60だと、おまたのボタン(身丈?)だけがパツパツです💦

ネクストでも、0~3カ月のもので🆗でしょうか??

• 10月16日
  • ryumam

ryumam

うちも田舎で気軽に行ける距離にあるのは西松屋くらいなんです(>_<)

楽天よりnextのサイトの方が安いですよ。

うちはロンパースは買ったことがないのでサイズ感がわからなのですが、何月まで着せるつもりなのかで変わってきそうですね。
    3月には7ヶ月になりますし。

私は秋冬物は買い替えないつもりで購入したので大きめにしました。

他の方のコメントを見ると、ロンパースは余り大きめでもなく、セパレートだと大きめなのかもしれませんね。

• 10月16日