※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家事・料理

おせち料理の海老についてです。私自身、海老が大の苦手で食べる事はも…

おせち料理の海老についてです。

私自身、海老が大の苦手で食べる事はもちろん触る事も出来ないと思います。

子どもができるまでは、家で海老が出る事は一切ありませんでした。
子どもには、海老フライ、海老天で中身が見えない状態になっている物を、買ってくるか揚げるだけの物を出しています。

おせち料理には頭や殻がついた状態で出すと思いますが、
スーパーには調理済みで売っているのでしょうか?
また、自宅で調理をしなくてはいけない場合、背腸取ったりの下処理まではスーパーでしていただく事はできるのでしょうか?


そんな無理してまでやる必要ある?やる必要ない!
などの回答はなしでお願い致します。

宜しくお願い致します。

コメント

マヤ

スーパーによるかもしれませんが
年末になれば、盛り付けるだけの状態になったお頭付きの海老が売ってます😊

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    ありがとうございます。
    年末にスーパー見てみます。

    • 11月26日
ゴルゴンゾーラ

調理済みのものはスーパーにも出ますよ!
私の友達は、エビやカニはどうも虫の仲間に見えて見るのも食べるのもダメらしいです💦

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    調理済みで出るんですね!
    私も、虫にしか見えなくって💦

    • 11月26日