※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
お金・保険

夫の転職に伴い7/17に退職し、妊娠中。失業保険の延長申請中。産後、写真の特例適用されるか不安。

失業保険について。

今年7/17に夫の転職に伴い退職しました。
妊娠がわかったので失業保険の申請はせず、延長申請をしています。
産後、申請を行うつもりですが、写真の特例は、適用されるのでしょうか?

コメント

ぴのすけ

神奈川県の方ということですよね?🤔
離職日が7/17なら対象者は離職理由を問わないとなっていますから、退職なのではないでしょうか🤔

• くろえ

くろえ

あ、神奈川のみなのですね!
    失念していました、、、
    居住のところでも案内があるか探してみます。
    ありがとうございます!

• 11月25日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

下の方に神奈川労働局とありますので、神奈川県の資料ですよね🥺
    今年夏にも緊急事態宣言が出されていた地域にお住いでしたら同じような対応がされている可能性はあると思います😀緊急事態宣言が出されなかった地域は関係ないのでおそらくこのような対応はないかと…🤔

• 11月25日
  • くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    緊急事態宣言は出ていた地域なので、対象か確認してみます!ありがとうございます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私も同じく失業保険受給中なのですが、神奈川でなくても同じ内容の案内があるので一度確認された方がいいかと思いますが、貰えると思います😊

• くろえ

くろえ

ありがとうございます!
    コロナで退職したわけじゃないですが、産後申請した時に貰えると良いなと願ってます!確認してみます☺️

• 11月25日