※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜間断乳に失敗し、授乳してしまい落ち込んでいます。成功者のアドバイスを求めています。

昨夜、夜間断乳を試みたんですが、何をやってもだめで、結局主人がもうおっぱいあげたら?と言ってきて、私も心折れて授乳してしまいました(>_<)
やると決めたのに途中であげたら余計良くないと聞きましたが授乳してしまい、だめな親だなと落ち込んでいます(>_<)

夜間断乳うまくいった方や失敗したけど、うまくいったという方いたらどうしたらいいのか教えてください(>_<)

コメント

ルニー

どのぐらい頑張られましたか?
私は一時間以上、抱っこ紐でユラユラし続けました。
泣きまくってたので泣き疲れて寝た感じですね(^_^;)

• あ

2時間近く頑張りましたが、だめでした(>_<)泣き疲れて寝るってのがなかったです(>_<)

• 10月16日
  • ルニー

ルニー

そうなんですね(;_;)
    うちの場合、寝かしつけはスッと行ったのですが
    夜間が何度も起きてしまってました。

旦那さんが抱っこでもダメでしたか?
    もし試してなかったらですが…。
    友達の場合、友達が抱っこしたら大暴れしてても
    旦那さんだとすぐ寝付いてくれたと言ってました。

時期を改めるのもいいと思います。
    息子くんのタイミングが今ではなかったのかもしれませんもんね。
    育児においてもタイミングってあります。
    落ち込んで自分を責めないでくださいね(^ ^)

• 10月16日
  • あ

そうなんですね。
    主人が抱っこしてもだめでした。
    主人が抱っこすると私を探し、手を伸ばし、さらにギャン泣き(>_<)
    だからと言って私が抱っこしても大暴れでした(>_<)
    少し時期は改めてみようかと思います。
    タイミングもあるんですね。
    優しい言葉ほんと嬉しいです。ありがとうございます(^^)

• 10月16日
あーママン

ダメな親だなんて...自分も責めないでください。もしかしたら、まだ夜間断乳の時期ではないのかもしれませんね。
私の場合は、娘が一歳1ヶ月の時に卒乳しました。娘がしっかりご飯食べるようになって、オッパイを欲しがらなくなったので。でも、私のオッパイがかなり出てたので、授乳をしなくなって、胸がパンパンで苦しい3日間を過ごしたのを覚えてます。ただ娘がオッパイを欲しがらず、グズらないのが救いでしたよ。

• あ

優しい言葉ありがとうございます(;_;)
    娘さんのように卒乳してくれるのが一番ですね!あーママンさんはおっぱいが大変だったでしょうが(>_<)
    また時期を改めてみようかと思います(>_<)

• 10月16日
ダイア

私も諦めた口です。
3週間以上やりましたが、毎回2時間夜遊びし、何をしても寝てくれず、私の体力が限界になりました。

こちらで相談したら、ものすごく厳しいコメントがあり、落ち込みました。でも、他の方のコメントで、今は時期じゃないかもしれないから、またチャレンジしてみたらいかがですか?と言われ、肩の荷がおりました。

今はまだ、おしゃぶり頼りですが、夜中起きそうになったら、ちょっとおしゃぶりさせると、朝方まで寝るようになりました。これは、今までありえなかったので、だんだん時期がきているのかも?

だから、あさんにも必ず時期が来るはずです!

• あ

ダイアさんも大変だったんですね(>_<)
    厳しい言葉落ち込みますよね(>_<)
    私も優しいコメント頂けて少し気が楽になりました(^^)

おしゃぶりで朝まで寝てくれるならいいですね!我が子はおしゃぶり久々にしてみたらだめでした(>_<)
    時期を待ってみることにします(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月16日