※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が眠りに入る際に細かく動くのは何でしょうか。特に2歳の娘が手を握って寝ている時にピクピクしていますが、他のお子さんも同じようなことがありますか。

子供が寝てすぐやや眠りが浅い時にピクピクッと細かく動くのってなんなんですかね?💦別にそれで起きるわけじゃないので今まで気付かなかったのですが最近もうすぐ2歳の娘が手を握って寝るようになったのですが寝てからしばらくピクピクッ、ピクピクッ、と何度もしてるので😅大人の寝ピクみたいな感じでしょうか?皆さんのお子さんもありますか?

コメント

tomona

大人と同じだと思います(´・ω・`)
筋肉が動くんですよね✨✨睡眠に入った瞬間だと思ってます✨深い眠りに入っていくときになるイメージです🤔🤔🍎

はじめてのママリ🔰

かなーり昔の質問にすみません。
覚えてらっしゃったらで大丈夫なのですが、うちも5才の子が寝てるときピクピクしてるときがあり、ずっとではないのですが...その後病院とか行かれましたか??