※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝をしなくなり、アニメを見せる時間に悩んでいます。周りも同じような状況で、どう過ごすかアドバイスを求めています。

子供がもう昼寝をだんだんしなくなってきました💦
同じような方、アニメはどのくらい見せてますか?

今まではお昼寝あったから午前中どこも行かない日はアニメ見せたり遊んだりで、午後昼寝して夕方のEテレって感じでした。

しかし昼寝無しの場合、ずっと起きてるってことだからどうしたらいいんだろうと悩みます…
アニメ見せたいけど見せすぎよくないのかなと思いながらもつい見せてます。笑

周りももう諦めて引きこもりの時期は見せてるし2人目産まれたら尚更と言ってて…
豪雪地帯なので冬は引きこもる日が続きます。

例えばどこも行かない日の1日を教えて下さい❗️
午前中におもちゃで遊ばせて午後はアニメ見せるとか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー。
うちはYou Tubeですが、見せてればおとなしいですもんね。
こっちも休憩して携帯いじったりホット一息付きたいときありますよね、、

平日は働いてるので休日だけですが、外出しない日はテレビ多めになっちゃいます。
こちらで意識して、おもちゃに誘ったりするとすぐ切り替えてはくれるのでほぼこちら次第なんですが🤣

支援センターは雪でも車で行ってました。やっぱり家以外で遊ばせてもあげたいので。

うちはまだがっつり昼寝するのでスケジュールは参考にならないのですが、
家ではおもちゃ(レゴとか、お人形さんごっこ、お医者さんごっこが好きです)、絵本でしょうか。シール貼り、塗り絵、粘土も好きでこんな感じのローテーションになります😅

マリー

私が動いてる間は、
テレビ見せないです😅
おもちゃで、遊んだり粘土したり、お絵描きしてます。
私がゆっくりしたいときに見せてます😅
トランポリンしたり
滑り台、ブランコしたりしてます。
家の中です。