※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

1ヶ月前に不安障害と診断され、休職中。職場での人間関係や対応に限界を感じ、退職を決意。明日、正式に退職意思を伝える予定です。

1ヶ月前から、眠れない突然涙が出る過呼吸などの症状で
仕事に行けなくなり病院を受診したところ「不安障害」と診断されました。2週間の自宅療養が必要だよ言われ今休職中です。

しかし、前々から職場での人間関係でのトラブルや有給が勝手に消化されている事や確実に私の悪口を言っているなどなど言い出したら止まりませんがあり、2週間前ついに限界がきました。
同期もおらず愚痴を言い合える人もいない、家では仕事の話はしたくなく仕事に行かなければならないのに涙が出て動けませんでした。

休職から1週間経ち職場に用事があり行くと、園長に挨拶をすると「あー。おはよ」のみ。ほかの先生方にも挨拶をすると返してくれる人はいますが無視する人もいた。「少しは体調大丈夫?」って言葉かけません??
副園長先生が側に来てくださり「体調どう?」「頑張ってきたね」と声をかけてくださりました。
そこに園長がきて「じゃあ29日からきてねー」と一方的に言ってきました。その様子を見ていた副園長先生が「戻って来れそう?」と聞いてきて「正直無理です。」と伝えました。

色々なことがありその上、園長がそんな態度で他の先生も
このような感じで私はその日決めました。
ここを辞めると。

明日正式に退職の意思を伝えてきます。

コメント

mano

大変でしたね💦
そんな職場やめて正解ですよ!園長、人としてあり得ないですよ💦
そんな人の元で働くなんて疲弊するだけです💦
限界を感じている時点でかなさんもかなり無理されていたんだと思いますよ💦
具合は大丈夫ですか?おやすみすることも大事ですので、無理なさらず💦
退職伝えることもスムーズにいくこと応援してます😊