※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

妊娠後期で緑色のおりものが出た場合、異常かもしれません。医師に相談してください。性行為や検査結果には影響しない可能性もあります。

汚い話なのですが、妊娠後期で緑色のおりもの出た方いますか?今起きてトイレに行ったら豆粒くらいのおりものがついて黄緑色でした💦💦ばい菌でも入ったんでしょうか?因みに今までの妊婦健診での検査は異常なし、性行為も妊娠してからはありません。

コメント

⭐かぉりん⭐

緑だと何かの菌が入ってしまったのかもしれないですね⁉
次の検診で相談してみてはいかがですか?

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!次の健診は21日なんですけど、それまで放置でも大丈夫ですかね?あれからまたトイレに行ったんですけど、色は付いてませんでした。

• 10月16日
  • ⭐かぉりん⭐

⭐かぉりん⭐

気になるようでしたら、
    とりあえず病院に電話してみたらいかがですか⁉
    わたしのお産する病院は
    なにか気になったり、
    不安あったらすぐ電話してくださいね!
    と言われたので、何回か電話しましたよ!

• 10月16日
  • てむてむ

てむてむ

そうですね💦今朝1回きりなので今日明日様子見て異変があれば病院に連絡してみます!

• 10月16日

黄色や黄緑色ならカンジタの可能性が高いです。
痒みありますか?
抵抗力が落ちてるとなりやすいです。
次の検診でオリモノの話をして、検査してもらってからお産に備えた方がいいですね。
私もなりました。・゚・(ノД`)・゚・。
無事に産まれます様に( ु ›ω‹ ) ु♡

• てむてむ

てむてむ

ありがとうございます!痒みなどは全くありません。あれからまたトイレに行ったらもう付いてませんでした。次の健診が21日なんですがその時でも大丈夫ですかね?

• 10月16日

退会ユーザー

オリモノの量が増えたり、痒みが出てきたり、臭いがするetc……異変がなければ検診で伝えれば大丈夫だと思いますよ。
    もうすぐ、毎週検診になりますね(´ー`)

• 10月16日
  • てむてむ

てむてむ

異変は全くないので、様子見て次の健診で伝えてみようと思います。気になりネットで色々調べたら出産前に黄緑色のおりものが出たと言う方も何人かおられたのでそーゆー事もあるんだと驚きました💦

• 10月16日