※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

完母で育てている6ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否し、母乳量が足りなくなって困っています。頻回授乳を続ければ母乳量は戻るでしょうか?哺乳瓶は拒否されています。

もうすぐ6ヶ月になる子を完母で育てています。
哺乳瓶は何度もトライしますが全然飲んでくれなくて、そのまま母乳も嫌がるようになってしまったことがあるので混合は諦めて完母でやってきました。

4日前、上の子の胃腸風邪をもらってしまって2日間ほぼ食べれず寝込んでたんですが、その間もおっぱいあげてたんですけど、どうも2日前くらいからあまり出ておらず、、、
昨日くらいから私の体調も復活してきたので、無理矢理ご飯を食べてるのですが母乳量が全然足りておらず授乳後泣いてます。
それなのに哺乳瓶は拒否!
泣き疲れて寝ておっぱい飲んでの繰り返しですが、頻回授乳を続けていたらまた母乳量は復活しますか?
元々問題なく完母で育てれるくらいは出ていました。
諦めてミルク飲んでくれたらいいのですが本当に困ってます。。

コメント

マロン

上の子時腸炎になって母乳量へりましたが1日くらいしたら落ち着きました。まだ足りていないなら哺乳瓶は難しかったらスパウドやスプーンとかであげてみてはどうでしょう?😊
あと数日でたぶん落ち着いてはくるとはおもいますよ( ´-`)

• マロン

マロン

ちなみにごはんより、水分も大事ですよ!産院からは普通でも2リットル飲むといいと言われたので冷たいのより暖かいのがおすすめです!

• 11月25日
  • あおい

あおい

ありがとうございます!
    スプーンは下手くそで上手くできなくって、、
    あったかいお茶たくさん飲んで復活するように頑張ります!

• 11月25日
  • マロン

マロン

まだ五ヶ月だと練習段階ですよね😢
    このまま減っていってしまったら哺乳瓶再度挑戦した方がいいかもしれませんが、辛いですが頻繁にあげて満足するならあげたほうがいいかなぁと(^ー^)
    はい、復活しますように😊

• 11月25日