※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totto!
お金・保険

船橋市の保育料減免について通知が来たけど、内容がよくわからない。9月からの保育料が26400円になるのか不明。同じ通知を受け取った方いますか?

千葉県船橋市にお住まいの方どなたかわかる方教えてください🙇‍♂️💦

今日帰ったら市役所から通知書がきてました。
保育料の減額、免除らしいんですが
どういうことかよくわかりません😩💦

今は33000円の保育料を支払っています。
通知書には、減免期間及び減免後保育料に令和3年9月分が26400円と書いてありました。

これは9月分だけ、33000円から26400円に減免されるってことですか?😅
一応通知書貼らせていただきます。
同じような通知書届いた方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの関係で休んだり、休園になったりしませんでしたか?
千葉県ではないですが、職場でコロナ出て8月に保育園休ませたら減免の手紙がつい先日きました❗️

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!

保育園は休園にはなってないし、私も仕事行ってたので保育園も休んでないのですが😫💦
    なんかの間違い?!と思ってしまったんですが😫

• 11月25日
フェアリー

うちも来ましたよ~✨
登園自粛要請の時に保育園休んだのでその時の保育料が還付されるみたいですよ!封筒に説明の紙がもう一枚同封されてました😃

• totto!

totto!

コメントありがとうございます!

保育園休んでないのに通知書きたので間違い?!と思ってしまって😫💦
    間違ってはないんでしょうか😓💦

• 11月25日
  • フェアリー

フェアリー

うちは、今確認したら9月に5日間休んでました!!保育園の方で休んだ日にちとか市役所に伝えてるみたいなので、休んでないなら間違って伝えちゃったんですかね😅

• 11月25日
だめまま

9月中、緊急事態宣言が出ていたので保育園お休みした日の分の保育料はかからないという知らせがあったかと思うのですが
9月中にお休みした日はありませんか?

すん。

時差ですいません!!
我が家にも同じ紙が届いたのですが、こちらもう還付されましたか?

• totto!

totto!

こんにちは!

還付されました!
    土曜日登園してないのでそれが入ってるのかな?とも思いながら、結局市役所には連絡しなかったですが😫笑

• 1月31日
  • すん。

すん。

還付方法って口座振り込みでしたか??
    支払いに口座を登録しておらず、まだ振り込まれてなくて😱笑

• 1月31日
  • totto!

totto!

口座振込でした!
    いつも保育料の引き落としがされてる口座です!

登園してればその内振り込まれるとは思いますが、、登録してないとどうやって振込されるんですかね?💦
    市役所に連絡して聞いてみるのが早いとは思います😭

• 1月31日