※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
妊娠・出産

二人目の出産について、準備は整っており、義親と同居中。陣痛が来たらすぐ病院に行くが、息子を預ける手間が心配。息子との時間が気になる。

2人目の出産の流れや
かかった時間を教えてください💦

いつでも病院にいけるように
準備はしてあります。
あとは普段使っている
洗面用具を入れるくらいです!

日曜以外は朝から寝るまでワンオペ

義親と敷地内同居です。

陣痛きた!と思ったらすぐ病院にいくにしても
息子を義親に預けたりなど
少し時間を要するのですが
二人目はそんな時間に余裕なく産まれますか?😥

息子と二人きりの時間がどうしても
多くできてしまうので
少し不安です💦

コメント

ままり

敷地内同居ならすぐに預けられるのでは??
2人目は陣痛きてから3時間で生まれました!

  • すみっこ

    すみっこ

    わりとすぐ預けられます!
    タクシー呼んでる間にはなんとかなりそうですが
    陣痛だ!と判断できるかどうか、、破水やおしるしも一人目のときなかったのでどんな感じか不安です💦
    お産が近づくと何でも不安になります😭

    • 11月25日
deleted user

陣痛かも?って思ってから夫に帰宅要請しました!そこから2時間後くらいに帰宅したんですが、その時点でも間隔は短いけど痛みはそんなに…って感じでした。
病院に行ったら遠のいて、一旦病室に戻ったんですが、その後すぐ産まれました!
陣痛かな?と思ってから5時間くらいです😄
めちゃくちゃ痛い!ってなってからは40分くらいでした。
少しでも怪しいかもって思ったらお子さん預けて様子見するのがいいかもですね😥

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    病院も20分くらいかかる場所であり、
    なおかつここ2日間で積雪が、、⛄😭
    はやめに動いてた方が安心ですよね😭

    2人目のほうが時間ははやいですよね😳
    ドキドキします😭💦

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

人それぞれすぎて参考までにですが私の二人目の時の話としては、予定日10日前頃(計画分娩予定の3日ほど前)に朝方破水しました!そのまま寝てる娘を旦那に任せて一人で陣痛タクシー(事前登録済み)を呼んで産院に向かいました🤣
出産の時ですが痛みがまだなかったのも大きいですがいつかなってずっとソワソワしてた気持ちとは裏腹に案外冷静でした😇
あとたまたま朝方で旦那がいたのも大きいですね!仕事の日でしたが急遽休みにしました!
それでそこから夕方には生まれてました🥰
んーと、なんとも言えないですが二人目とは言え余程じゃない限りそんなに突然に産まれるってわけではないと思うのでなるべく急ぎつつ落ち着いて息子さんを預けて向かえばいいかなとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産の時のところは出発の時の誤字です😂すみません!

    • 11月25日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね~😭

    参考になります!
    陣痛タクシーがない街なのですが
    恐らくタクシーで向かうことになりそうです😣
    冷静でいられるの、すごいです👏
    わたしはもう緊張MAXです😭

    落ち着いて行動するように頑張ります😭😭💦

    • 11月25日
晴日ママ

2人目の時
臨月から義実家に泊まってました!
言うて車で5分の距離で😂
寝て朝ごはん食べて
長男保育園
私は自宅で家事
夕方迎えいってご飯食べてお風呂入って
義実家に寝に行くみたいな感じでした😂
陣痛きて1時間41分で2人目は産まれました😄
3人目は24時間ですが笑

  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですね!
    わたしも泊まると安心かなぁとかも考えたんですが
    やっぱり自分のいえが落ち着くなぁと思い、息子の夜泣きもあったので結局家にいます😭

    3人目のお子さん、時間かかったんですね😱
    その子によって、やっぱりその都度お産は色々あって全然違うんですね😱💦

    • 11月25日