※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
ココロ・悩み

主人が昨日モデルナ製ワクチン1回目を打ち、心配しています。心配性で不安障害治療中のため、心配が尽きません。様子を見るべきか、亡くなる確率はわずかですが怖いです。


主人が昨日モデルナ製ワクチン1回目を打ちました。

1回目ということもあり幸い腕の痛みのみです。

ただもともと病的に心配性な私はワクチンを打つことすら反対していました。
よくないニュースも見るので、もし突然死したら?心筋炎おこしたらどうしようと心配で仕方ありません。

昨日から気が気ではありません。
夜中も生きてるか確認したり、仕事中もまめに連絡してます。

本当に怖いんです。

いつまで様子見てたら良いでしょうか?
そもそも亡くなる確率なんてほんのわずかですよね‥。

不安障害治療中で自分でも頭がおかしいのは分かってますので、心配性についての批判はご遠慮ください😭

コメント

あずきママ

ワクチンの副反応で亡くなる方はほんの一部で、打ってからすぐみたいですよ。

私も父が脳腫瘍があるため、心配でしたが、大丈夫でした。

周りでコロナで亡くなった方はみんな、ワクチン打ってなかった人なので、そうなる前に防げて良かった!大丈夫!って思ってみてください!