※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳の子の尿検査が上手くいかず、再検査で蛋白がプラスに。朝の尿採取が難しい。何かいい方法はありますか?

子どもが尿検査再検査になってしまいました💦
蛋白がプラスでした💦

質問なんですが、1歳の子で尿検査が上手くいったためしがありません。何かいい方法ないですかね?
保育園では、写真の様なものをもらえますが、いつも朝外れてます💦

コメント

ちぃ

夜寝る時につけるのではなく、朝起きてすぐおむつ変えて、その時に写真の尿検査のものを貼って、保育園行くまでに1回くらいおしっこしませんか😭?
写真のものだと、1回のおしっこ分で量もしっかりとれますよ!

ミロ

6ヶ月の頃から腎臓外来の通院で何度も採尿してます。
女の子なのでかなり大変です。笑
私は寝る時に付けて、こまめにチェックしてオシッコしていたら外して採取しています!
起きてる時はできそうにもないので💦
眠たくて大変ですが、このやり方で失敗したことはないです😊

Thainyan

朝5時くらいにつけて起きておむつ替えするときに取っています😊

夜から貼ると取れるし漏れるし痒そうでした💦

うちの子の場合、6時に貼ると出ない事があったので、5時に貼って私は二度寝してます😪

ちくわ

うちの保育園は脱脂綿が配られます!

夜のうちにオムツにいれて朝脱脂綿を搾って紙コップに尿をためて、検尿のケースにうつして提出してます!

持病で水腎症があり腎疾患科に通院してますが、そのときはみさきさんの写真と同じものを渡されます!
サージカルテープで取れないように貼り付けて採尿したこともあります◎