※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4歳2歳ママ
ココロ・悩み

出産が近づいて、2歳の娘との育児が不安。イライラや怒鳴りが増え、赤ちゃん返りも心配。精神の保持が心配でアドバイスを求めています。

出産が近づいてきて
これからの2人育児が不安になってきました😢😢

2歳の可愛い可愛い娘がいて、
まだまだ2人で一緒に過ごしたいって思うのに
時に娘にすごくイライラして怒鳴ったりしてしまいます。
赤ちゃん返りがすでに始まっていて
弟が産まれたらどれだけ大変になるのだろうか…とか
これから待ってる2人育児が怖いんです。

育てられるか、とかの不安ではなく、
自分の精神が保てるか、です。

どなたか喝を入れてください😤
同じような心境だった方もいれば
なんでもいいのでアドバイスもらえませんか。

コメント

きなこ

寝んねの時期は上の子優先してお世話したり、泣いても少し放置したり、泣いたとき上の子に必ず何で泣いてるのかなー?など話してから行ったりしてました。
上の子の嫉妬が凄かったですが少し落ち着いてきて半年くらいで赤ちゃんに慣れた感じです🙂

ただ動くようになって、後追いが始まると上の子優先などさすがに無理になり、今は2人ともべったりで大変です~😢
上の子の抱っこしちゃだめ!僕も!などの嫉妬がまた始まってます😂

でも2人でイチャイチャしてる姿とか、上の子みて爆笑してる弟をみるとイライラ吹き飛ぶくらい可愛いです~🥰
まだ動き出したりしない時期にしっかり上の子の心のケアをしてあげると良いと思いますよ~☺️

• 4歳2歳ママ

4歳2歳ママ

慣れるまで半年でしたか〜😩
    上の子もいきなりママが自分だけのものじゃなくなって、、
    そりゃそうですよね。
    ありがとうございます😭

• 11月25日