※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

お風呂で授乳するのは効率的でしょうか?授乳後30分は入浴控えた方がいいですか?

お風呂に入りながら、授乳させてる方いますか?

いつも子ども2人と入って、先に下の子を洗って拭いて、洗面所で待たせ、その間泣いていて🥺
授乳待ちでして。。。

その後上の子を、洗ったり自分も洗ったりと急いでやっているんですが、上の子はもっと私と遊びながらお風呂入りたいようで、中々上がらなくて急かして‥‥みたいなかんじです。

そんな中ふと思ったんですが、お風呂に入りながら授乳させたら効率よいのではと。😃
お風呂入ってる最中に身体が暖まっておっぱいも出てきますし。
授乳後30分は入浴控えた方がいいと聞きますが、どうなんでしょう?

コメント

deleted user

仕方なく授乳したことはありますが
習慣にしないほうがいいと思います。
先に上の子と自分が洗うことは出来ませんか?
待ってる間はずっと泣いてますが
うちはそうしています。
洗ったあとに待たせてると体も冷えると思います。

はじめてのママリ

低月齢ならそんなものだと思います😅💦
むしろ上の子いたら待たせるのは仕方ないですし💦

お風呂入りながらご飯食べてるようなものですし、お風呂の中でミルクは飲ませないですよね?😓
変な癖はやめた方がいいです。
お風呂入る度におっぱい飲みたくて泣いたりするようになりますよ。
あとは待てない子になるかもしれないですね。