※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で小麦と卵、どちらを先にするか迷っています。国産小麦の食パンでパン粥を作る予定ですが、バターや砂糖が入っていて大丈夫でしょうか。

離乳食を始めて1ヶ月ちょっと経ちました。
小麦を試そうとパン粥を始めてみようかなと思っているのですが、小麦より卵を先に進めた方がいいとか、その逆で小麦が先で卵が後がいいという情報もあって、ちょっと混乱してきました😵‍💫

皆さんは小麦と卵、どちらを先にしましたか?

パンは超熟の国産小麦の食パンを買ったのですが、バターとか砂糖が入っていますが、これでパン粥作って大丈夫でしょうか…

コメント

りったん

私は卵でした!
てかパン粥なんてあるんですね🤭
私パン粥あげたことない、、、え、、どうしよう😓

でもパンは超熟の普通のやつあげてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵を先にされたんですね!
    本見てたらパン粥というのがあったのでやってみようかと思ったのですが、パンは色々入っているので小麦はそうめんで試すのがよさそうとのことで、もう少し先に作ってみることにしました😅

    パン食べているならパン粥食べてなくても全く問題なさそうですよね!
    やっぱり超熟あげている方多いんですね!

    • 11月26日
  • りったん

    りったん

    卵が先でした!

    そうめんとか、うどんとかが試しやすいと思いますよ👍🏻

    気づいたらベビーフードで小麦めっちゃ食べさせてるじゃん、、ってことに気づき、パン食べさせたら食べてくれたのでそのまま、って感じです(ズボラですみません😓)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうめんから始めてみますー!

    私もズボラです😵💦
    離乳食難しすぎて、混乱しまくってますー💦
    小麦がスムーズに進んだみたいでうらやましいです☺️
    うちもアレルギーないといいなぁと思います💦

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月の3週目で卵から始めました。小児科で早いほうがいいと言われたので。
食パンはなんでもいいと思います!
ベビーフードでも食塩砂糖等入ってますし。😺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構早くに始められたんですね!
    6ヶ月のうちには卵始められるようにしないとなぁと思っています💦
    まだ出汁も調味料も使ったことなくてベビーフードも使ったことないので、大丈夫なのかなぁと思ってしまいました😵

    • 11月26日
ままり

私は小麦が先でした❗️
パンやうどんなどなど
主食であげられるものが増える方が
献立を考えやすかったので😊
超熟でした❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに主食が増えるのはバリエーション増えていいですね!
    超熟使われている方多いんですね☺️
    パン粥あげるときは超熟で作ってみますー!

    • 11月26日