※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぴ
家族・旦那

息子と義父母を会わせる頻度について質問です。〜我が家〜・玄関別の完…

息子と義父母を会わせる頻度について質問です。

〜我が家〜
・玄関別の完全二世帯住宅
・一階に義両親、二階に私たち夫婦と息子
・主人はバツイチで成人した娘が一人(前妻が引き取った)
・私たちの息子は今年生まれたばかり

〜質問〜
①どれぐらいの頻度で息子を見せに行くべきか
②一回の会う時間はどれくらいか
③出かける際・帰宅来た際に会った場合はカウントするか



わたしは義両親に対して産後から鬱憤が溜まっていてできれば関わりたくないです。
ですが息子から祖父母を奪おうとは思っていません。
大きくなって会いに行きたいといえば構いません。
主人とは20以上歳の差なので、義父母はの年齢は自分の祖母並みです。
何話せば良いかわかりません。
同じ話ばかりしてきて鬱陶しいとさえ思っています。(認知症ではない)
とりあえず自分の気分が大丈夫そうな時に気まぐれで遊びに行っていますが、息子を抱かせて傍観してる感じです。
泣いたら返却されます。
何しに来てるんだろうと思って過ごしています。笑

息子はもうすぐ6ヶ月で好奇心旺盛になってきており、やく周りをキョロキョロしています。
遊びに行くと「知らない場所だからキョロキョロしてんだな」と言われます。
何も意図せず思ったまま言ってるのか、嫌味なのかはわかりません。
↑この発言に対して、そう思われないように頻繁に連れて行くべきなのかとも思いますが、会いたくない…
自分の負の感情抜きに一般的にどれくらいの頻度で会いに行けばいいのか知りたいです。

よろしくお願いします

コメント

ももち

同じく玄関から別の二世帯です。
私は義親(特に義母)が大嫌いなので、まず私は絶対に行きません。
娘が行く時は旦那とですが、行くとしてもイベントの時のみです。
無理して、ストレス溜めてまで会わなくていいと思います😊

  • おっぴ

    おっぴ

    わたしもそうしたいのですが、主人が親とコミュニケーションとって欲しいから行ってと言います😔
    余計嫌いになるだけなのに…

    ママリーさんのご主人は何も言わないですか??

    • 11月25日
  • ももち

    ももち

    そうなのですね😞
    私がストレスで通院歴ありなので、そこは理解してもらってます。

    • 11月25日
  • おっぴ

    おっぴ

    なるほど、、、
    うちはあまり理解してもらえなさそうです😭
    とりあえず今まで通り気が向いたら行くスタイルでやっていこうと思います

    ありがとうございました!

    • 11月25日