※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターや子育て広場で職員が親子の様子を見てくれるか心配。携帯使用のお母さんに不満を感じる一方、以前の場所では親子が一緒に遊んでいた。他の支援センターも同様なのか気になる。

皆さんが行っている支援センターや子育て広場は親子で遊んでいる様子を職員さんは見てくださってますか?
いつも行っている子育て広場に今日行ったのですが携帯禁止なのに一人のお母さんがずっと触っていて遊んでくれないとわかっているのかその子が私にばかりおままごとの作ったものとか何回も持ってきました。普通にお母さんもそばにいて来てくれるのは全然可愛いと思うし、大丈夫なのですが明らかにお母さんが遊んでくれないから私に来る様子でした。

挙げ句の果てに息子の遊んでたものをとってみんなのものなのでそこは仕方ないのですがそのお母さんが気づいて(あ。おもちゃつかってた?)ってなぜか私にタメ語。笑
はじめて支援センターでなんかモヤモヤしました。

そこの支援センターの職員さんたちは後ろ向きに座って皆さん事務作業されてい親子で遊んでる様子全く見ないのでお母さんが携帯触ってることにも気づいてません。
どこも支援センターはそんな感じなんですかね。
以前行っていた週1の子育てスペースは子どもとも遊びながらお母さんとお話したりもしてたので場所によるのかなとも思いました。

皆さんのところやはりそんな感じですか?

コメント

ルト🔰

私のよく行くところは常に1人は職員さんが遊び場に居て一緒に遊んでくれたり親の相談に乗ったりしてくれますよ💦

監視する人がいないと携帯禁止の意味無いですね😅

ドーナツ

事務作業はしてますが
チラチラ様子を見てたり
オモチャの整理がてら子供達に話しかけて回ったりしてます☺

あーママ

場所によるかな?と思います。うちの子がよく行ってた支援センターは保育園と併設なのでスタッフが保育園の先生なので、仕事があれば誰もいません。知人は他の支援センターで働いてましたが、親子で遊ぶ場だから一緒に遊ぶのは禁止だったそうですが、危険なことないかは見守っていたと言ってました(๑•́‧̫•̀๑)