※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が食事に興味なく、偏食や少食で毎日悩んでいます。色々試しても効果がなく、気力も尽きそうです。

子供が偏食、少食、食に興味なしで毎日虚しいです。
食べたくなーい まずーい おいしくなーい
連発で、皆で座っても一人だけ食べないといって席を立ち、私達が食べているにもかかわらず「あそぼ〜」
です。

今まで、どうやったら食べてくれるか色々やってきての今です。
まずい美味しくないは悲しいと言い続けてますが効きません
こちらの気力も底をつきそうです。

コメント

ままり

うちも同じ感じです😂😂
ついつい毎日怒って怒鳴ったりしてしまいます、、、
1.2歳の頃のがなんでも食べてくれてました😂😂

ママリ

私はあまり気にしませんけどね…(>_<)
旦那はそんなことあればめちゃくちゃ怒ります。

私も旦那も好き嫌いなく何でも食べますが…

無理やり食べたって美味しくないし、楽しくないし、好きなものだけ食べて…一応バランス考えて準備はずっとしてますよ(*^^*)
5歳ごろから半分は食べてみて~とか、言うと黙々と食べるように。食べないとかけっこ出来ないから食べなきゃ!とか自分で考えて少しずつ家で食べてますよ~👍

それでも残す時はありますが…減りました(*^^*)
パパがいるときだけは食べようとコソッと約束してます。笑

まずい!美味しくない!食べたくない!も言いますよ~
途中で食べたくなくなったら席立ちますが、ほっとくと食べます。笑

私自身
無理矢理食べさせられたことないし、好きなものだけ食べてた記憶ありますが、食べること、作ること大好きに育っています(*^^*)職にするくらい。笑

3歳は私も悩んでいましたが、楽しく食べられる雰囲気が大事だと思います(*^^*)