※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫から生活費をもらい、自分の給料は自分の経費に使っていることを夫婦別財布と言えるか相談。義母からの批判に不快感。

生活費を夫からもらい自分の給料は自分の経費(奨学金、各種保険払い、スマホ代、カード払い等)に使ってるやり方って、夫婦別財布って言えますか?

子供の衣服代は下着などの必要最低限なものは生活費、オシャレ着などは私のお金で買うようにしてます。
結婚当初、夫から『自分の分は自分で払っていってね』と言われたのでこのような形にしてますが、義母は夫の毎月の手取り額を聞いて『働かなくて良いんじゃないの?保育園入れて働かないとダメなの?幼稚園入れないの?』と毎回会うたびに突っ込んできます💦私の給料が正社員だけどパート並なので、よりそう思うようです。

言われるたびにダメ出し受けてる気がして不快です。

コメント

まんまるしかく

夫婦別財布とまでは行かない気がします。義母さんからの言葉はダメ出しとは感じないですが、あなたの息子が自分の分は自分で払えと言ってるので働いてます。って言いたいです🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉をいつも喉まで出かかって止めるんですよね😅いつも年収の話から流れで言われるので、もう何のために働いてるのか自分でも分からなくなってきました

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

うちも義母がそういう考えで言われるたびにイライラしましたよ😓

おまけにもう1人子ども産むのが普通とか言うので、
経済的に無理なんです。とハッキリ言ったら
それから何も言わなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通って感覚は人それぞれなのでやめて欲しいですよね💦
    私は保育所はお勉強おしえてくれないから小学校大丈夫か?としつこく言われてます笑笑

• 11月25日