※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけママ
妊娠・出産

31週の初マタで、起床時に空腹で気持ち悪くなり、手の痙攣が起こります。同じ様な経験の方、教えてください。回答をお待ちしています。

こんにちは! 31週の初マタです(*^o^*)


ここ数日起床時だけ気持ち悪くなる位の空腹+手の痙攣が起こるようになりました。


お腹空くのは分かるのですが...皆様同じ様に妊婦さんに手の痙攣はつきものなのでしょうか??


同じ様な経験も教えていただけるとありがたいです☆
回答お待ちしております(´・Д・)/

コメント

きわむ

空腹時の手の痙攣は低血糖の症状だと思います。
受診時に相談した方がいいと思いますよ。
低血糖は糖尿病の可能性がありますし、勿論糖尿病で無くても低血糖症状は出るので検査するのが一番早いと思います。

たけママ


ご飯ものより、甘い物が食べたくなったりしてます。
代々糖尿病持ちの家系なので私の番になったのかもしれないです...(´・ω・`)

金曜日検診なので相談してきたいと思います‼

回答ありがとうございました!

まるぼぅ

低血糖症状に当てはまります。
汗が出たり足に力が入らなかったりします!
そういう時はブドウ糖をとるといいですよ。

たけママ


朝だけ立っていられなくなり、やっとの事で準備したご飯をお茶碗かちゃかちゃ鳴らしながら食べました(´・ω・`;)

でもやはり甘い物が欲しくなりますね..(ー ー;)

回答ありがとうございます(^o^)/

まるぼぅ

甘いものが欲しくなるのは血糖が血液中から不足しているからです!
低血糖は危険なのでそのままにしてはいけませんよ!
朝起きてだるかったりしたら砂糖水を飲んだほうがいいです!

たけママ

怠いのも気をつけなければいけないんですね(ー ー;)

朝だけの症状なので、甘い飲み物買っておこうと思います( ^ω^ )!

明後日の検診日に先生にも相談してきてみます☆