※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

息子が入眠時に顔を触りながら寝る習慣で、傷がついたり痛みを感じて困っています。夜中も同様でストレスを感じています。対処法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

入眠時にわたしの顔を触りながら寝る息子。
鼻の穴に指を突っ込んだり、唇を鷲掴みにしたり、
目のほじくったり、、、、、
入眠時の覚醒入ってる時だとかなり痛いです、、、。
顔も傷だらけ、、、私が嫌がると泣き出すので
泣いてからの寝かしつけよりはマシかと思い我慢しています。
ひどい時は30分以上顔中掻きむしられるので、
正直イライラして手を上げそうになったりします、、、
息子はわけもわからないので悪くないのに🤦🏼‍♂️

また夜中のぐずぐずの時も顔を触りたがります
いつからこうなったのか、、、
夜寝ている時が唯一一息できるひとり時間なのに、
こんな感じでストレスです、、、

なにかいい方法ないでしょうか。または同じ経験されてる方いらっしゃいますか

コメント

deleted user

何かぬいぐるみなど持たせてみてはどうですか?
やめさせるなら今のうちかと思います!

  • まー

    まー

    ぬいぐるみ、、、ためしました🤦🏼‍♂️すぐぬいぐるみをぶん投げて顔探します。顔が届かないところに寝せたりしたんですが、それもダメですぐ大泣きして手がつけられなくなるんです。。。困りました。。

    • 11月26日
ままり

やりますやります😂
今はなくなってきましたが、髪触ったり顔触ったりしながら寝ることあります。

やめてほしいときは、娘のお腹に顔埋めます(笑)

  • まー

    まー

    わたしも顔まくらにつけて触らせない様にしたり、息子にくっつけたりするんですが、効果なしです🤦🏼‍♂️意地でも手で顔を探して触って、握ってきます。ほんとにつらい。

    • 11月26日