※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

下の子が生まれて3ヶ月間、上の子を保育に預けるか悩んでいます。身内には「見なさい」と言われ、つわりが続く中、市役所に相談しようか迷っています。

年子で育てるのですが
下の子が生まれて3ヶ月間は
上の子を預かり保育に預けるか迷っています…

身内には、主婦なんだから
見なさいよと言われました。

つわりがまだ終わってなくて
今でも預けたい時がありますが
生まれるまでは我慢しようと思いました。

そおなると
市役所に行くのですかね、?

コメント

ままり

産前産後枠になるので、まずはお住まいの役所に相談に行ったほうがいいです!空きがあるかもわからないので、、、

• ママり

ママり

産前産後枠ってゆうのがあるんですね!

• 11月25日
  • ままり

ままり

認可保育園だとあります!役所の管轄なので役所に空き状況や自分の点数聞きに行くのが手っ取り早いです。

• 11月25日
  • ママり

ママり

初めてのことなのでとても参考になります。
    ありがとうございます😆🙏🏻

• 11月25日
  • ままり

ままり

一時預かりや認可外でしたら役所を通さずにいけますが、日割りの金額になるので認可保育園のがいいと思います。

• 11月25日
うーたん

私の場合単発で使わせてもらったため、保育園に直接行きました!一時預かりという手もあります。参考までに!

• ママり

ママり

直接も可能なのですね!
    探してみます🙏🏻✨

• 11月25日
空色のーと

預けたい意思があるなら、役所で空きなどを確認しないといけないですかね☺️

上のお子さんの送迎が主様がやる事になるなら、それはそれで大変かと思います。

特に朝は、赤ちゃん泣いてるそばで上の子の朝の支度、行きたくないイヤイヤ、保育園の準備と、中々バタバタします。洗い物やオムツ、連絡帳の記載なども毎日のことになります。ぜひ、ご家族の協力体制をしっかり約束した上で望んでください✨

• ママり

ママり

そうですね😌
    夫婦で話し合います!

空きがあるかもわからないですもんね🐣✨✨

• 11月25日