※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お金・保険

育休中の給与について、8月から2ヶ月に1回の支給を期待していたがまだ支給がない。12月まで待つべきか悩んでいる。無給期間が3ヶ月で支払いが心配。

育休中の給与についてわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい🥺

8月16〜育休に切り替わりました。
今月から2ヶ月に1回振り込まれると思っていましたがまだ振り込みがありません🙄月末でしょうか、、それとも12月ですか😂😭?保育料もまるまるなので家のローンやもろもろ無給が約3ヶ月だと支払いが😂💦💦

コメント

Himetan❤️

会社や個人でいつ書類を提出したかにもよりますよ😅
書類提出して受理されてから振り込まれまで約7〜10日。
スムーズにいって育休日から平均して2ヶ月〜2ヶ月半くらいです。

• Himetan❤️

Himetan❤️

受理されてから振り込みの手続きが済んだら通知書が届くはずですが、先に振り込まれる場合もあります。

• 11月25日
  • ゆり

ゆり

金額いくらです〜って用紙はきたのですが、日にちは書いてなかったような、、😅笑
    会社で申請してくれてます!

• 11月25日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

あとは会社がいつ処理してくれたかによると思います。

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

申請期間は10/16~12/31なので、早ければ11月頭、遅いと年明けですかね。
会社の申請次第です。

• ゆり

ゆり

貯金を崩しながらやってるので、極力早く欲しいという欲が……ありがとうございます😊!

• 11月25日
みんてぃ

育休中の給与ではなく、育児休業給付金のことでしょうか?
これは、会社が都度申請する必要があるため、入金は、会社がいつ申請するか次第です。必ず今月入るとは決まってないですし、2ヶ月ごとに入るとも限らないです。あくまで目安です。

はじめてのママリ🔰

もう4年前ですが、私も8月16日から育休に切り替わりました!
育休手当初回は、11月5日とかにはいりましたよ。

• ゆり

ゆり

まだ入ってないってことは申請が遅かった可能性がありますね、、ありがとうございます😊

• 11月25日