※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
子育て・グッズ

娘が寝返りをせず、抱っこ中に手を広げて背中を支えないと後ろに倒れそうになる。成長過程で異常があるでしょうか?

子供の成長発達についてです
明後日で半年を迎える娘なのですが、まだ寝返りしません
しようとすることも少ないです
抱っこの時、普通は子供がお母さんにギュッと掴んで抱っこすると思うのですが、うちの子は掴むどころか飛行機のように手を横に広げてしまって、背中を支えてないと後ろにひっくり返りそうになってます💦
これって成長過程で異常があるとかではないですか?

コメント

ゆー

次女が寝返りしたのが6ヶ月半過ぎた頃でした!6ヶ月の時は、まだ寝返りする気配すらなかったです💦

下の子が今日で6ヶ月なんですけど、抱っこしてほしくない時は、そり返りますよー!横抱き嫌な場合と、縦抱きでもそり返る時は、座りたいとか、前向きたいとかが多いです✨

個人差がすごくある月齢だから、今の時点では、異常があるとかでは無いと思います(*´꒳`*)

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そーなんですね
    やっぱりその子その子で違うんですね
    抱き方が悪いのかなぁ?
    嫌だとかはないんですけどね…
    わかりました😌
    それを聞けて安心しました☺️☺️

• 11月25日
ママリん

うちの子も6ヶ月半過ぎに寝返りでした!

お子さん、うつ伏せが嫌いじゃないですか??
うちの子は首座り練習のうつ伏せの時からギャン泣きで、うつ伏せが嫌いで、なかなか寝返りする気配がなかったです😂

できるようになっても、自分からゴロゴロし出したのは7ヶ月過ぎてからでした!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

嫌いかもです!!
    うつ伏せにさせたらめーっちゃ反り返って海老反りですよ!!笑笑
    シャチホコか!!ってくらいにぐーっとそって大丈夫かなってなります。

時期がくればやるのかもしれませんね😌
    もう少し様子見てみます

• 11月25日
みゆ

うちの長女もうつ伏せ嫌いで7ヶ月でやっと寝返りました!
でもうつ伏せ嫌いなので、出来るけどやらないって感じでした笑
抱っこもしがみつくことはなくて、いつも完全に体重預けてるかイヤイヤで反りかえるかどっちかでした😅
いつ掴んでくれるんだろう?と思ってるうちに一歳過ぎた気がします笑