※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

看護師で携帯を持てない仕事中、緊急連絡先をどうすべきか悩んでいます。他にも連絡先が多く、スマートウォッチを購入するか迷っています。良い案があれば教えてください。

看護師さんや仕事中携帯を持ち歩けない仕事をしてる方いらっしゃいますか?
私自身看護師をしていてダブルワーク中です。
仕事中携帯を持ち歩けないので緊急連絡先としてどこの番号を伝えようか迷っています。
職場の連絡先も何箇所もあり、毎日今日はここに連絡お願いしますと伝えるのもお互い大変だなと思っています。
このような状況の方いらっしゃればどうしているか教えてください。
スマートウォッチなど振動で着信がわかるものを購入することも検討していますが用途がそれだけなのでもったいないかなとも思います。
スマホをポケットにいれとくとバイブレーションでも音うるさいですよね?
何かいい案あればお力かしてください。。

コメント

ちーた

コメディカルでいくつか勤務先があります🙋

仕事中携帯は持たないし、オペ始まれば数時間連絡とれません。
毎日の勤務先は、1ヵ月ごとにシフト表として保育園に提出してます。
4~5つあります😅
緊急連絡先は、第一を主人、第二を実母にしています。
実母が迎えに行けるわけではないのですが、電話には出られるので。
わたしは仕事中は携帯出られないし迎えにもこれないとは、保育園に伝えてあります。

連絡があったとき、お迎えに行くのはままりさんなのですか?
スマホのバイブなら大丈夫だと思いますよ😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほどシフトとして出してしまえば楽ですね🤔
    迎えに行かれるのは旦那さんなんですね!
    迎えは旦那も行けるのですが幼稚園まで旦那は1時間半、わたしは20分ほどなので私が行くのが現実的かと思ってます🤔
    バイブなら大丈夫ですかね??
    今日試してみようと思います!

• 11月25日
  • ちーた

ちーた

迎えに行くのは主人です。
    主人も電車で1時間半プラス歩きです💦
    保育園2年目ですが、お迎えの連絡はまだ1度しかないので、なんとかなるかーと思ってしまってます😅

うまくいきますように🙏
    お仕事がんばってください👌

• 11月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね😂
    うちは結構風邪ひきさんですぐ連絡きてしまって😇
    参考になりました!
    ありがとうございました☺️✨

• 11月25日