※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知り合いのインスタとかSNSに自分や子供の写真を載せてほしくない人に質…

知り合いのインスタとかSNSに自分や子供の写真を載せてほしくない人に質問です。
一緒に遊んだ時に写真を撮られた際、載せそうな人だったらSNS載せないでねとか一言言いますか?言えますか?😱
仲良い子だったら言えるのですが、例えば夫の同僚家族とどこかに行って撮ったものを奥さんがSNSに載っけるとか、そういう関係だと言いづらくないですか?😱
気使ってくれる方だと一言載せてもいい?とか聞いてくれますが、聞かない人も中にはいるじゃないですか。
頑なに載せないでという感じなのも変な話ですかね?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

言えないです💦💦
私はもし載せられたとしてもあーしょーがないなーぐらいにしか思ってないのですが、
ママリさんが絶対嫌ならはっきり言った方がいいと思います❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大抵はしょうがないなーですよね。。なんだか絶対あげないでという方が少数派な気がして、わるいなぁとおもってしまいます。。
    ただ、今度会う家族がYouTubeやっていてそれには絶対うつりたくないなと思って😱

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

仲良い友達だからってのもあるのですが…私はいつも言っちゃいました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い友達なら言えるんですけどね😱
    ほんとみんなオープン派じゃないんだということ広まってほしいです😱

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはあと義母がバンバン載せるタイプで、めちゃくちゃ言いにくかったし言っても載せるわで大変でした😭
    ほんっっと、それですよね(T-T)
    載せないで欲しい人の気持ちも少し考えて欲しいです…😖

• 11月25日